こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

今日は、東京からご依頼いただいた、

G様のBefore Afterをご紹介します。

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき、

お問い合わせいただいたG様。

最初にヒアリングシートを

お送りして、ご回答いただくのですが、

今まであまりなかったケースのご回答、、、。

 

 

 

 

新たに家具を買うかは

わかりません。

 

 

 

リビングダイニングを

すっきりさせたいんです!

どうにかしたいんです!

 

 

 

 

という内容でした。

お問い合わせいただく方は

家具を買いたい!

と思っている方がほとんど、

 

 

 

 

 

家具は買うつもりはない!という

方は初めてでした。

 

 

 

 

 

 

ヒアリングを続けていくと、

5年前にご購入された一軒家の

お宅で、家具もBo Conceptなどで

こだわって揃えられていて

とてもセンスのある方なのに、、、

 

 

 

 

 

 

小さな子供2人の

おもちゃで

溢れてしまって

理想とは程遠いんです笑い泣き

 

 

 

 

 

というお悩みでした。

私にも子供が二人いますので、

よくわかります。

 

 

 

 

 

リビングに散らかるおもちゃ問題、、、。

子供に安全な環境にするのが大前提、、、。

インテリアという観点は2の次、、、。

 

 

 

 

 

そして、毎日育児と家事と仕事に追われて

ゆっくり解決する時間がなくなってしまう、、、。

 

 

 

 

 

 

お話をお伺いしていると、

根本的な解決方法というよりは、

 

 

 

 

 

応急処置的な収納を

買いそろえていらっしゃるという

状況でした。

 

 

 

 

 

まずは、

お子様のおもちゃの収納を

一極化しましょう!

というご提案をしました。

 

 

 

 

そして、大物家具の配置について、

数種類を一緒に検討しました。

 

 

 

 

 

ご主人との意見の一致を目指しながら、

G様の気持ちが上がり、

ほとんどのおうち時間を過ごされる

リビングダイニングをもう一度好きになり

 

 

 

 

 

毎日こころ穏やかに暮らしていけること

目指していきました。

 

 

 

 

 

そしてずっとご検討されていた

キッチン裏の食器収納、、、、

こちらは今年中設置を目指して、

ご提案したブランドを

ご検討していただいています!

 

 

 

 

 

 

収納が整った後のお部屋はこちら!

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファ上の壁にも

ご家族のストーリーを飾っていただき

家族みんなで共有する空間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ周りもすっきりさせることで、

今後の家具の移動も視野にいれています。

 

 

 

 

 

 

 

BEFOREはこんな感じ、、、

かごやBOXで工夫されていましたが、

お子様たちが収納しやすい状況では

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご感想いただきました!

ご主人との意見一致のためのお話合い、

ゆっくり取っていただいたことが、

そしてその

悩みを共有いただいたことが、

とてもよかったなと思っています!

 

 

 

 

ちょっとした工夫を

インテリアという視点から

一緒に見ていくことで、

かなりすっきりした

お部屋になりました!

 

 

 

 

 

G様ご夫婦で共有する

お片付けへの心構え、

お子様のお片付けへの参加、

そこが一番大切だったのかなと思います。

 

 

 

 

 

収納は一極集中させ、

それ以上はおもちゃをリビングにおかない!

を徹底しましょう~

 

 

 

 

ご感想

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たくさんのご提案をいただき、

悩んでいたところがみるみる解決され、

理想の部屋に近づくことができる

希望が持てました!

 

また見せ方やお洒落なアイテムも

沢山教えて頂き、大満足です!

 

 

収納家具が届いた後↓

 

おもちゃは、ギリギリの収納です!

あとはこの収納におさまる範囲で

頑張ろうかと思います!

 

もしも増やすなら、ご提案頂きました、

横長のものスタッキングシェルフ 

とかをつなげる感じですよね?

 

そして、主人の感想!

すごく良くなったと!
部屋がきれいになり、

大変喜んでおります!
スタッキングシェルフを実際に置いてみて、

絶賛しています!

あと、先日友人が家に来て、

飾っていた写真や絵をこれまた

ベタ褒めしてくれました!
さおりさん、本当にありがとうございます!!!

さおりさんのおかげです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

G様、お写真のご提供にも

ご協力いただき、

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!