こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

インテリアで

幸せが舞い込んでくる!?

 

 

 

 

 

なんて、なんかちょっと

怪しげな言葉ニヤニヤですが、

あながち間違っていない気が

しています。

 

 

 

 

最近知ったのですが、

 

 

 

 

脳には、

RAS:網様体賦活系

(もようたいふかつけい)

というフィルターがあり、

 

 

 

 

 

自分の見たいように物事が見えてしまう、

引き寄せの法則を

科学的に説明できるそうです。

 

 

 

 

 

脳は自分が意識を向けた情報だけを

読み取ろうとします。

 

 

 

 

 

自分が意識を向けたもの

=日々目に触れる物

 

 

 

 

を自分の好きなもの

幸せな気持ちになるもの

ポジティブになれるもの

 

 

 

 

に囲まれるようにして、

日々そこに意識を向けていると、

 

ポジティブで

幸せになれる情報だけを

脳が集めていく

 

らしいのです。

 

 

 

 

最近導入した我が家の幸せスポット

 

 

 

 

 

昨日ブログに書いた、

人生の幸せな瞬間を切り取って

アートとしてお部屋に飾る

 

 


 

 

 

 

というデコレーションも、

感覚では

目に触れて幸せだな~

ということはわかりますが、

 

 

 

 

 

脳科学的にも、

RASで

周りの幸せを引き寄せてくれる

効果があるようです!

 

 

 

 

 

日々目に触れる物は、

自分の気持ちが

ポジティブになれるもの

に整えておきたいですね。

 

 

 

 

 

というわけで、

私は早速新しいスマホケースを

買い替えましたウインク

 

 

 

 

 

お家の中でも、

ポジティブな気持ちになれる

インテリアにアップデートされたい方、

ぜひLINEでお気軽にお問い合わせください。

Add friend

 

 

 

 

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!