こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

ありのままの自分をうけいれて

毎日が少し幸せになるインテリア、

オンラインでご提案しています!

詳細はこちら

 

 

 

**********

 

 

 

シンガポールへは、

ビザのある方の

入国が許可されてきています。

 

 

 

それに伴って、

日本人の方も

シンガポールへのお引越し、

増えてきました!

 

 

 

今日は、シンガポールへお引越し

される前にご依頼いただいた事例です。

 

 

 

 

シンガポール引っ越し後の家具を

探していらっしゃる方も、

ぜひご依頼ください!

 

 

 

 

現在

日本からシンガポールに入国すると、

Stay Home Notice(SHN)というルールがあり、

検査結果を待たず政府既定の

ホテルへ2週間隔離されます

 

 

 

 

そのため、シンガポールへ入国しても

すぐには

新居へも入居できない!真顔

家具も探しに行けない!笑い泣き

状態になります。

 

 

 

 

さらに、日本と違う事情、

大家さんが家具付きで

お部屋を貸してくれる場合が

あります!

 

 

 

大家さん任せにしていても

素敵な家具が揃っている場合も

あるかもしれませんが、

 

 

 

 

たいていは、

え!?!?!?!ポーン

 

 

 

 

と目を疑うような家具が入って

います。

要するに、

日本人の好みからは

ほど遠い家具

が入っているのです。

 

 

 

 

それを防ぐため!

今回のお客様は、

日本にまだいる間に、

 

 

 

 

シンガポールの大家さんに

買ってもらう

家具のコーディネート

をご依頼していくださいました!

よく見つけてくださいましたデレデレ

 

 

 

プランは2つ、

どちらの予算で大家さんが許可するか

まだ分からない状態だったので、

2段階の予算でプランをつくりました。

 

 

 

もちろん、すべてシンガポールで揃う家具、

日本ほどネットで全ての情報が

わからないので、

 

 

 

 

お店に電話したり

実際にショールームを訪れたりして、

情報を集めます。

 

 

 

 

一つ目のプランはこちら!

 

 

 

 

 

そして、二つ目のプランはこちら!

 

 

 

 

どちらが、予算が高いプランか

お分かりになりますか?

 

 

 

 

答えは1つめですちゅー

 

 

 

 

商品名が緑でハイライトされているものが

大家さんに買ってもらうアイテム、

ハイライトされていないものが、

自分たちで後程そろえるアイテム

です。

 

 

 

こちらのお客様、

無事シンガポールへも入国され、

SHNを終えてお部屋にお引越し

されているようです。

 

 

 

素敵なご感想もいただきましたドキドキ

お引越しが楽しみになったとのこと、

本当に嬉しいです笑い泣き

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

①希望するインテリアのイメージについて

丁寧にヒアリングしてくださり、

期待通りのご提案をくださった。

 

また、インテリアイメージを

どのように伝えたら良いのかわからない中、

Pinterestという便利なアプリ

ご紹介してくださった。

 

②こちらの事情により

出来るだけ早い納品を希望していたが、

スピード感をもってご対応いただいた。

 

③ご提案資料は、写真が豊富で

インテリアのイメージがよく伝わる事に加え、

各家具の詳細情報(ショップリンク、サイズなど)

もわかりやすく一覧でまとめて下った。

 

④インテリア提案以外のご相談

シンガポールのコンド事情など)

についても丁寧にアドバイスくださった。 

 

インテリア相談を通じて、

素敵なお部屋づくりができ、引っ越しする事自体が

とても楽しみになってきました。

 

新しい場所での新生活を

前向きな気持ちで、楽しみに迎えられる事が

何よりもありがたいです。

 

自分たちで家具探しをしていたら、

こんなに短期間で、

こんなに素敵なインテリアで

部屋づくりをする事は

到底無理だったと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

 

インテリアのその先にある

望みを叶えるお手伝い

 

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓