こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー / インテリアコーディネーターの

Saoriです

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

今月は、私の中で自然と

 

 

 

たくさんの方と会う強化月間!

 

 

 

になっています。

今日初めてお会いした、

とーーーーーーーーってもすてきな

ゆうこさんちゅーとお話していて、

 

 

 

 

この我が家のこと、

いつも避けていたけど

ブログに書こうかな

と思いました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

『シンガポールからオンラインをメインに、

料理だけに目を向けないお料理教室主宰。
料理を生活改善要素の一つとして捉え、

6ヶ月間をかけて体験・実践による学びを主軸に、

未来を大きく変える講座開講中。』

 

 

ゆうこさんのブログは

こちらから~

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

私がずっと

ブログに書くのを避けていたのは、

 

 

 

 

 

我が家には、住み込みの

メイドさんがいるということ!

 

 

 

 

 

シンガポールに住んでいる方には

なーんだそんなことか!

 

 

 

 

 

なんですが、日本の方には

 

 

 

 

 

えー!ポーン

そんな贅沢あるの!?!?って

印象かなと思います。

 

 

 

 

 

この子たちの水換えとか

 

水やりとか、私やってないんです

 

 

 

 

 

 

シンガポールでは、

小さな子供がいたり

介護が必要な老人がいたりする家庭には

割と一般的な住み込みメイドさん。

 

 

 

 

 

 

日本で想像するほど高額でもない

住み込みメイドさんを雇う費用、

 

 

 

 

 

 

私は

シンガポールでも働きたい!と思っていた

東京でのフルタイム共働きがしんどすぎた!

ので、

メイドさんを雇う前提で引っ越してきました。

 

 

 

 

 

最近会うお友達たちに、

 

 

 

 

 

よくそんなに

毎日ブログ書いたりインスタアップしたり

子供2人いるのに家で仕事できるね!

すごい!

 

 

 

 

って言われるんですが、、、、

 

 

 

 

 

私、今家事一切してないんです!

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

だから

仕事と子供に時間が取れるんです!

だから、

 

 

 

 

 

すごくないんです!!!!

 

 

 

 

 

東京でフルタイム共働きしていたときとは

本当に環境が違って、

メイドさんの存在がないと成り立たない生活。

 

 

 

 

 

 

インテリアを整えることを通して、

 

少しでも

女性が、ママが、妻が、

自由に自分を開放する生活

送ってもらいたい!

 

 

 

 

 

 

っていう想いで発信してきたので、

なーんだ、

メイドさんがいるから

そんなこと言えるんじゃん!真顔

って思われるかなと、

今まで避けてきた話題でした。

 

 

 

 

 

でも、

ありのままの私の状態をお話して、

メイドさんがいる生活でできた余裕で、

インテリアのお手伝いができること、

 

 

 

 

 

今日ゆうこさんとお話していて、

正直に発信したいなと思えました。

 

 

 

 

 

もちろん、

ワ―ママ、共働きの大変さや

子育てと仕事と家事と

そしてそして

自己実現を両立させていく葛藤

経験してきたことなのでよくわかります!

 

 

 

 

 

今はメイドさんがいるという

自分の恵まれた環境を享受して、

少しでも

 

頑張っている、

頑張りすぎている、

女性たちのお手伝いができたら

 

嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

最後まで書いてしまって

ちょっとドキドキ中です滝汗

 

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!