こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

ありのままの自分をうけいれて

毎日が少し幸せになるインテリア、

オンラインでご提案しています!

詳細はこちら

 

 

 

**********

 

 

 

みなさま、在宅勤務、リモートワーク

していらっしゃいますか?

 

 

 

 

日本の方たちも、

週の半分出勤、半分在宅勤務という方が

多いと聞きます。

 

 

 

以前設置したモデルルーム

 

 

 

今、新築マンションにお引越しされるという

方からインテリアのご依頼をいただいているのですが、

間取りを拝見してびっくりしたこと、、、、

 

 

 


 

新築マンション、

2畳強の個室が

標準間取りになってる!!

 

 

 


 

 

用途は様々、

一番需要がありそうなのは

もちろん書斎!

自分だけの心地よい個室で、

在宅勤務ちゅーいいですよねー

夢が広がる!

 

 

 

これも昔のモデルルーム2

 

 

 

あとは、

ファミリークローゼットとか、

私だけのパウダールームとか、

そんな使い方も紹介されていました。

 

 

 

 

少し前までは、

個室は最低限、

スペースを有効活用して、

広いリビングダイニングが人気でした!

 

 

 

 

コロナの影響が、

新築マンションの

標準間取りにまで、

もう反映されている

んですね。

 

 

 

 

 

我が家の場合、

夫は100%在宅勤務!

私もほぼほぼ在宅勤務!

二人でダイニングテーブルで、

パソコンに向かっています。

 

 

 

SOHO仕様で設置したモデルルーム

こういうデスクスペース今欲しい!

 

 

 

 

3LDKに住んでいますが、

各個室がとても狭いので(5畳くらい!?)

個室の内訳は

 

 

 

 

個室1=おもちゃ、本棚部屋

個室2=2段ベッド

個室3=クイーンのベッドとチェスト

 

 

 

 

個室2=2段ベッド

この部屋に無理やりデスクを置き、

Zoom打合せ用に使っています。

もしくは、ダイニングテーブルね!

 

 

 

インテリアコーディネーターなのに、

いまいちZoom映えしない背景笑い泣き

なので、

 

 

 

個室1=おもちゃ、本棚部屋

をどうにかしてZoom映え、

 

 

 

そして、ダイニングテーブルの後ろの写真を

組み替えてZoom映えさせようかなーと思っています。

 

 

 

 

 

今ある環境を、

いかに工夫して

ライフスタイルの変化に

対応させていくか、、、、

 

 

 

 

インテリアの力の見せ所ですね!

我が家もどうにかする!ニヒヒ

 

 

 

どうやったら在宅勤務の背景を

Zoom映えさせられるのー!?!?

という方、お問い合わせください~

 

Add friend

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

 

インテリアのその先にある

望みを叶えるお手伝い

 

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓