こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

ありのままの自分をうけいれて

毎日が少し幸せになるインテリア、

オンラインでご提案しています!

詳細はこちら

 

 

 

**********

 

 

 

今、お一人暮らしの女性

インテリア相談をお受けしています。

 

 

 

何かいいヒントがみつかるかなーと思い

この本をパラパラめくっていました。

 

 





 

 

 

 

 

 

これは誰しもが知るファッションセレクトショップ

BEAMSで働いている人たちの

お部屋を紹介した本。

もう4シリーズ目!!

 

 

 

BEAMSで働く

プロデューサーやマネージャーなどの

お家は一軒家や3LDKなどで家族が多く

 

 

 

ショップ店員の方は20台前半で

ワンルーム一人暮らしの方が多いという、

 

 

 

 

お部屋のスタイルも、

広さも、

場所も、

年齢層も、

 

 

 

 

バラエティに富んだ1冊。

共通点は、

 

 

 

 

みんなめちゃめちゃ

ファッションが好き!

濃いーこだわわりがある!

 

 

 

ということ。

ほとんどの方は壁にアートや写真

飾っていますし、

もちろんお洋服は多くて、

収納が充実しています。

 

 

 

 

型にはまらない

自分たちの好き!を追求した

お部屋の多いこと!!

 

 


こういうアジアの古道具に

キュンキュンしちゃう感覚に似てるw

王道じゃない道まっしぐらw



 

 

よく「北欧スタイル」とか

「シンプルスタイル」とか、

スタイル縛りのインテリア本がありますが、

そういう縛りがなくて、

住んでいる人のこだわりがギュッと凝縮した

この本はとっても勉強になります!

 

 

 

 

ファッション好きな人って、

インテリアもこだわっておしゃれな人、

多いですよね!

 

 

 

なんでかなーと考えたんですが、

 

 

 

何かにこだわっている=

自分の好きが明確に分かっている

 

 

 

 

だからだと思うんです。

長年のファッション遍歴の中で、

自分の好みを深く掘り下げているので、

それがインテリアにも反映してるんだろうなーと。

 

 

 


むかーし昔、

セレクトファッションショップの

バイヤーがお仕事の男性と

お付き合いしたことがありました。

ほんの数か月でしたが、

音楽もファッションもこだわりがつよーくて

面白かった記憶があります。

 

 

 

 

すでにこだわりのある人は、

もう自分でインテリアを

完成させられちゃうんですよね。

 

 


 

もし私にはこだわりないな、、、

と思っても、きっと心の奥のどこかに、

 

 


 

これが好き!

これが好きじゃない!

 

 



こうなりたい!

こうなりたくはない!

 

 



 

ってあると思うんです。

それをぐいぐい引き出して、

お部屋のどこかに具体的に表現できるように

お手伝いしますー!

 

 



 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

 

インテリアのその先にある

望みを叶えるお手伝い

 

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!