こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです

 

 

 

 

自分らしく生きるためのインテリア

実現させる伴走をしています!

 

 

シンガポールにお住まいの方へ、

HANA Designとして、

実地のサービスをご提供しています!

詳細はこちら

 

 

日本にお住まいの方へ、

mellow interiorとして、

オンラインでご提案しています!

詳細はこちら

 

 

 

**********

 

 

 

今お家にあるインテリアは、

全て新品で買ったものでしょうか?

 

 

 

それとも、

アンティークやヴィンテージ、

そこまでいかなくても中古品のもの、

ご家族から引き継いだもの、

など使っていらっしゃいますか?

 

 

 

 

新しいものVS古いもの

 

 

 

 

どちらにときめきますか酔っ払い

私は確実に

 

 

 

 

 

古いもの

 

 

 

 

 

です笑

 

 

 


 

 

 

この記事でも書いたのですが、

デンマークに住んでいた時は

蚤の市に足しげく通い、

にやにやしながらアンティークの食器

などを買っていました。

 

 

 

 

インドで使われていた扉を再利用したパーテーション

 

 

 

 

 

もちろん!

ぴかぴか新品のインテリアも

大好きです。

 

 

 

 

例えば、ソファとか、

買い替えるなら新しいものが

良いなと思います。

 

 

 

 

だけど、ただ新しいだけじゃなくて、

 

 

 

 

使っているうちに味がでていくもの

劣化していくのではなく、

深みが増すもの

 

 

 

 

そんなソファや

インテリアに魅力を感じます。

 

 

 

 

 

 

今日行ったシンガポールの家具屋さん

Originalsには、

インドのヴィンテージキャビネット

アフリカから来たコーヒーテーブル

 

 

 

 

など、シンガポールではめずらしく

手仕事を感じられて、とにかく味がある

家具が多く売られています。

 

 

 

 

例えば、このキャビネットは

インドで何度も塗装を繰り返され

最終的にこんなに味のある表面になったもの。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

このラグも、おそらくトルコあたりで

使われていたものの毛足を短くし

パッチワークで縫い合わせたもの。

 

 

 


 

 

 

 

 

ぱっと見、すごくきれいではありません。

でも、

その奥にある歴史や

文化が垣間見れるようなアイテム!

 

 

 

 

そんなインテリアの裏にある

ストーリーにいつも惹かれてしまう

んですよね!

 

 

 

 

新品の家具を買う場合も、

 

 

 

10年後にこの家具は

ただ劣化するのか?

 

 

もしくは味がでるのか?

 

 

10年間使える品質なのか?

 

 

 

 

そんなことを考えながら

こだわりの逸品を探すのも

良いですねちゅー

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

Instagramの方が更新の頻度が高いので

よろしければぜひフォローして下さい!

 

 

 

Club Houseでも最近お話させていただいています!

 

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

 

インテリアのその先にある

望みを叶えるお手伝い

 

 

日本にお住いの方

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

 

シンガポールににお住いの方

オンラインや実地もあるサービス

インテリアコーディネートはこちら

 

自己紹介はこちらから

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜