こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

先日、友人たちと

シンガポール人ローカルに人気

レストランをはしごしました。

 

 

 

シンガポール人たちに何度か

連れて行ってもらっていたお店。

 

 

 

駅からも遠いですし、

日本人が多く住むエリアではないので

あまり知られていないのかな?

 

 

 

一緒に行ったシンガポール在住歴

9年、10年選手たちも初めてのお店。

 

 


 

Seng Kee Black Chicken

 

 


シンガポール人の間では有名店!

店員さんたちもほとんど英語が通じず

写真を指差しでオーダーします笑い泣き

 

 

 

 

カンポンチキンのハーバルスープが

有名とのことで、オーダー。

右下の黒い鶏肉のスープです。

その他も美味!そして安い!

 

 

 

 

 

 

友人たちとの話が面白すぎて、

ビールが進む進む。

 

 

 

みんな、子育てしながら

新しい事業を始めてみたり、

シンガポールに永住する覚悟を決めたり、

センスを活かしたプロジェクトをしていたり、

 

 

 

 

型にはまらない、

自由な生き様トーク

が楽しすぎる!

 

 

 

爆笑や、青春時代トークもありつつ、

ビールがとまらんわー。

 

 

 

2件目は、

9年住んでいるお友達が初ポーン

というシーズン最後のドリアンを食べに。

 

Durian 36

 

 

 

 

こちらもシンガポール人に

連れてきてもらったお店!

ドリアン棚が圧巻!!!

 

 

 

せっかくなので、

店で一番いいドリアンだしてこーいニヒヒ

で、$42 (3000円くらい)のをまずは一口。

 

 

 

 

濃厚でアルコールっぽい香り、

クリーム感がやばい。

 

 

 

友人たちと、

新しい場所や食べ物にチャレンジするって

わくわくするよねー!

どきどきするよねー!

さいこーーーーーー!

 

 

 

なんて盛り上がりデレデレ

ち、ち、ちなみに!

酔っ払い後のドリアンはおすすめしません、

胃がやられます。

やられましたチーン

 

 

 

 

 

新しいことに挑戦するって

食べ物もお店もちょっと勇気がいりますよね。

 

 

 

でも一度足を踏み入れてしまえば、

あとはそれを

楽しむだけ!

 

 

ちょっと挑戦できた

自分が嬉しい!

 

 

 

こじつけかもしれませんがニヤニヤ

インテリアも同じで

ちょっとチャレンジしてみる勇気

背中をおしてもらえる瞬間があれば、

 

 

 

心からのやってみたい!

叶えてみたい!

 

 

 

にチャレンジできると思うんです。

そんなドキドキ、ワクワク、体験

お手伝いできたら幸せです!

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!