こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 


我が家の小学校1年生、

シンガポールの日本人小学校に

通っていますので、

今週いっぱいまで夏休みです。

 


 

 

次女はローカルスケジュールの

幼稚園に通っているので、

お休みはなく、毎日幼稚園。

 

 


 

1年生の長女

リモートワークの夫

フリーランスの私

 


 

 

が平日朝から夕方まで

約4週間

家で過ごすしていました。

 

 

 

 

夏休み中、1年生なので、

宿題もすぐ終わってしまうし、

やらなきゃいけない勉強や自由研究も

あっという間に終わてしまいます。

 

 


 

つーまーんーなーーーーーい

 


 

 

が始まるんですよね笑い泣き

夫は私以上の子煩悩で、

宿題や勉強チェックも

ほぼ彼担当なのですが、

というか、娘がそっちを望むw

 

 


 

夫も私も終わらせなくてはいけない

仕事があるので、

えー、どうしよう、、、、チーン

となります。

 

 

 

 

テレビやIpadもある程度制限したいし。

 





長女にお使いで買ってきてもらったお花

ちょっとしたイベント



 

 

思い返せば、

4‐6月のロックダウン中は、

これに次女までついて、

家族全員家でひきこもりだった!

 

 

 


 

けっこう行けるじゃん!

って思ってたのに!

 

 

 


 

7月以降、ちょっと自由になったおかげで

 


 


 

子供一緒に家で仕事をする

 

 


 

ということが

また大変に思うようになったんだなと、、、、

 

 

 

 


みなさんお家での

お仕事環境どうですか笑い泣き

 

 

 


 

私は、結局日中娘と少し

でかけたりして、

子供たちが寝た後、

夜に仕事をすることに

なってしまっています。

 


 

昨日長女と行ったVitraのショールーム




 

裏を返してみると、

日中と夜間の仕事の配分が

調整できる

ようになっただけ

幸せなことかもなーちゅー

 

 

 


家での仕事と、

子育てとの時間配分

切り替えの難しさ、、、、

 


 

 

これからWithコロナの時代

今まで当たり前だったことが

当たり前ではない時代なので、

 

 


 

常に試行錯誤、

しなやかにやっていくしか

ないですねーーーー!

 

  


 

働き方や暮らし方も、

今年の春~夏は

見直し始めた方多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!