こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

今日は、先日ご提案が完了した

S様の声とご提案例を

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

新たにご購入された

新築マンションへのご入居。

 

 

 

マンション販売会社のオプション

インテリアコーディネート

会社で、一度インテリアコーディネートを

経験されていました。

 

 

 

そこで提案してもらった

ソファ、テーブル、ラグ、照明などが

既に納品されていたお部屋でした。

 

 

 

すでにお部屋のお色味や、

テイストは揃っていますので、

 

 

 

そこに、アートやテレビボード、

間接照明や小物など、

 

 

 

味付けアイテムをご提案!

 

 

 

というご依頼でした。

 

 

 

実は、その味付けアイテムが

インテリアの印象を

とっても大きく左右します!

 

 

 

そんなとっても大事な部分を

ご依頼いただけたので、

 

 

 

S様のライフスタイルなど

細かくヒアリングさせていただき、

具体的なアイテムに

落とし込んでいきました。

 

 

 

私のサービスは、

ご納得いただける

ご提案資料を提出するまで、

ですので、

 

 

どうしても

実際のご発注タイミングまで

追えない部分があります。

 

 

 

しかし、S様の場合、

ご提案をお送りした

翌日にご連絡をいただき、

 

 

 

 

「既にPlan Bでほとんど発注しました!」

 

 

 

 

とおっしゃっていただき、

感動しました!笑い泣き

こんなスピード感で、

ご提案を気に入っていただき

ご発注いただけたなんて、

幸せでした!

 

 

 

そのプランはこちらです。

 

 

 

 

 

 

海辺のリゾートで過ごすのがお好きで、

硬すぎないモデルルームのようなお部屋が

ご希望でした。

 

 

 

そして、3mの長いテレビコンソールを

置きたい!とのこと。

3m1本のコンソールというのは、

搬入上も問題がある場合が多く、

一般商品としては販売されていません。

 

 

 

造作家具までも必要ないとのことでしたので、

上に載せたPlan Aとこちらの

2台つなげる案のPlan Bをご提案しました。

 

 

 

 

 

こちらはPlan Aと比べて、

もうちょっとカジュアルなビーチスタイルです。

 

 

 

照明も、シンプルな天井照明でしたので、

カウンターの真上に吊れる方法と

合わせて、ペンダントライトを

ご紹介しました。

 

 

 

 

ご提案商品のこちらの資料と一緒に、

 

 

 

細かいご説明の入ったページ

インテリアのセオリー

をご説明したページ、

そして、

ご自身で編集していただけるよう

エクセルのままお送りする

商品リスト

 

 

を合わせて提出させていただきます。

 

 

そこに貼ったリンクから、

すぐ通販サイトで家具を

ご発注いただける仕組みです。

 

 

 

インテリアに知識のない人でも

インテリアのイメージを伝えやすいように、

丁寧なヒアリングを行なって頂けました。

 

 

 

こんな嬉しいご感想も

いただいてしまいましたデレデレ

 

 

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

オプション販売では網羅されない、

細かいインテリアについてのご相談も、

お待ちしております。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!