こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリア相談はこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

先日、

自分の思いこんでいる「べき」を

インテリアで一緒に壊しちゃう!?

というブログを書きました。

 


 

 

海外に住んでいると、

今まで自分が思っていた「べき」

気持ちよく覆されることがよくあります!

 

 

 

一番最初の経験で

とっても印象にのこっていること、、、

 

 

 

私が大学生の時、

当時英語は本当に苦手滝汗

それなのに国際関係学科という

学科で勉強していました。

海外のことに興味は強かったんです。

 

 

 

苦手な英語を克服したくて、

そして、

とりあえず英語圏に住んでみたくて、

 

 

 

カリフォルニアのサンディエゴにある

通っていた大学の姉妹校に

留学させてもらいました

 

 

 

 

スマイルついてないのが当時の私。

英語できなすぎてストレスで

胃炎になったこともありましたw

 

 

 

 

19歳の私、

サンディエゴに到着した2日目

ホームステイ先の近所のスーパーに

一人で歩いて買いものに行きました。

 

 

 

一人で海外の道を歩くなんて

本当に初めてで、

たかが近くのスーパーに行くだけで

とってもドキドキ滝汗していました。

 

 

 

 

同時に、

カラッとした太陽が気持ちよくて、

ヤシの木が揺れていて、

日本とは違う香りがして、

気分上々でしたやしの木

 

 

 

 

そんな様子で歩いていた私、

前から一人の男性が歩いてきました。

 

 

 

すれ違いざまに

なんとなく目が合って、

にこっと

 

 

 

 

Hi!パー

 

 

 

って言われたんです。

超衝撃でした!!!

 

 

 

 

ポーン

見ず知らずの人に、

笑顔ですれ違いざまに

Hiって言うのか

アメリカはーーーーー!!

って笑

 

 

 

 

 

 

 

それまでの私の常識は

他人様にはあまり迷惑をかけないように

変な人と思われないように

他人の顔をみるのは失礼

だと思っていたんです。

 

 

 

Hi

っていわれてすごく驚いて、

同時に、

なんかすごくいいじゃんって

思う私がいました。

 

 

 

気分がよくて、

目が合って、

 

 

今日もいい日だね、

Hi !

 

 

 

 

って笑顔を交わすって

人を幸せにできるなって。

 

 

 

日本ではにこっとすると

えっ!って驚かれるので笑

あまりすることはありませんが、

 

 

 

シンガポールでは、

割とよくあることかなと思います。

欧米でももちろん普通のことで、

あ、ロシア人は例外ですね笑

 

 

 

というわけで、

 

 

 

○○する「べき」という

今までの自分の常識

思い込みを

いちどとっぱらってみると、

 

 

ちょっと開けた

新しくて楽しい世界が

まっているかもよ!

 

 

 

というお話でしたデレデレ

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!