こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリア相談はこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

最近よく考えていることがあります。

 

 

 

私たち日本人って、

こうある、するべき!

に縛られることが多い国民性だなと。

 

 

 

 

母親だから、健康な食事を作るべき

 

 

夜遊びなんてしないべき

 

 

女だから、美しくいるべき

 

 

駐妻だから、周りと歩調を合わせるべき

 

 

アラフォーだから、脚は隠すべき

 

 

 

 

 

などなど、、、、

べきべきべきの型にはまろうとすると

とっても窮屈になってしまい、

本当の自分を見失ってしまうなと。

 

 










 

そういう私でも、

「こうするべき」

で行動選択することありますニヤニヤ

日本人ですから、

日本人的行動するべき!みたいに。

 

 



 

でも、

今まで海外に住んでいる期間、

たまに一時帰国で日本に帰ると、

 

 

 


楽しいのと同時に、

同調すべき「べき」が多くて

逆カルチャーショックになってしまうのも

正直なところです。

 

 




 

 

考えてみたら、インテリアも同じで、

こうあるべき、という型

インテリアの知識を増やして、

経験を積んで、

自由な発想で壊してみたい!

 

 

 

 

という願望が根底にあります。

 

 




超自由なインテリアのハンバーガーやさん。





 

もちろんお客様に自由な発想の

配置や家具を強制はしませんが滝汗

 

 

 

 

 

良い意味で

 

 

 

 

これ思いつかなかった!

これ好きかも自分!

え、こんな私がいたんだ!

 

 

 

 

ってインテリアを通して

気が付いていただき、

それまでの「べき」を壊していただけたら

 

 

 

 

とってもうれしいなーとデレデレ

妄想しながら

ご提案資料をつくっております。

 

 

 

 

そんなご提案ができるように、

日々勉強です!




 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!