こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリア相談はこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

昨日、シンガポールの

Dempseyというところにある

お店たちを見に行きました。

 

 


今日はそこで感じたことを

書いてみたいと思います。

 

 

 

百聞は一見に如かず、

まずはお店の写真をみてください。

 

 

 




 

 

 

どう思われましたか?

 

 

 

 

カラフル――――!!

HAPPY!!!!!

 

 

 

な気持ちになりませんでしたか?

 

 

 






 

こちらのお店は、

オーストラリア人と、

フランス人のお店なんです。

 

 

 

 

なかなか日本にはないテイスト

ですよね!

 

 

 

 

日本人は、

詫び錆の文化からなのか、

カラフルなインテリアに

抵抗がある気がします。

 

 

 

インテリアのご希望をおききしていても、

白、茶、ベージュ、黒などが

お好きな方が多く、

色の取り入れ方が難しいと

感じていらっしゃる方も

多い気がします。

 

 

 

 

もちろん好みにも寄りますが、

個人的には

 

 

 

HAPPY!!!!!

 

 

 

になれるインテリアが

個人的にとても好きです。

 

 




近くにある別のお店の外観です

このHAYの家具、私がかつて販売しました♡




 

シンガポールには、

そんな欧米人たちのカルチャーと、

そもそもの

トロピカルな気候が相まって、

 

 

 

街中が

色であふれている気がします!!

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

元気になれるインテリア、

なんか幸せーーーーな気持ちに

なれるインテリア、

そんな日常も

ありかもしれません!

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!