こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

今夜は、これから

シンガポールに引っ越して来られる予定で、

まだ日本にいらっしゃるお客様

へのヒアリングをさせていただきました。

 

 

 

 

[ シンガポール 家具 ]

などの検索で私のブログをみつけて

くださったようで、嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

 

現在、シンガポールは、

日本から渡航してきた人は

2週間のStay Home Notice期間

があります。

 

 

 

SHNと言われますが、

要するに、

政府指定のホテルに閉じ込められ

快適ではありますが、

ドアの外に出ることは許されません。

 

 

 

食事なども、

すべてホテルから提供されます。

 

 

 

こんな外に出られない期間もあるので、

簡単にお買い物にも行けません。

 

 

 

これからシンガポールにいらっしゃる、

特にご家族の方々は、

どんな家を借りられるのか、

どんな家具を買えるのか、

とっても心配だと思います!

 

 

 

image

こちらでインテリアをお手伝いさせていただいたお部屋

 

 

 

今日のお客様は、

すでに候補の物件がおありで、

オンラインビューイングをして

Letter Of Interest =LOI

という物件申込書を提出し、

無事受理されれば契約となります。

 

 

 

 

日本人の特に駐在員家庭は、

家具付きの物件に住むことが

とても多いです。

 

 

 

 

高額物件キラキラ例えば、

家賃が月100万円以上クラスになると

家具つきにはできない物件が

ほとんどです。

 

 

 

家具付き物件の場合、

 

 

オーナーさんが選んだ

A. 家具がすでに置いてある場合

 

 

と、

 

 

 

家具を一から揃えて、

B. 家具付き賃貸にしてもらう場合

 

 

 

との2種類があります。

 

 

 

A.については、

大きな声では言えませんが、

いや大文字で書いちゃいますが、

 

 

 

まじでインテリアがださいゲロー

ことが多いです。

 

 

 

ちょっと手の施しようがない

場合もあるので、インテリアについては

よくビューイングして、

要望はLOIに含めてください。

 

 

 

A.の物件の方へは、

できる範囲で

理想に近づくよう工夫できること、

そんなご提案ができると思います。

 

 

 

B.の、一から家具をそろえて、

家具付き物件にしてもらう場合。

こちらの方は、予算内ではありますが

 

 

 

お好きな家具を

選べる場合もあります!

 

 

 

LOIを出すまでに、全ての家具を

決めておかなくてはいけない場合と、

 

 

 

場合によっては予算内で

これとこれを揃える、

ということだけLOIに記載し、

後日ご自身で条件内で揃える、

 

 

 

ということもできなくはありません。

我が家がそうでした。

 

 

 

不動産屋さんにとっては

交渉上、手間になる場合もありますし、

あまりオーナーにも

好かれる条件ではありませんが、

 

 

 

 

日本人好みの、

使いやすい、インテリアになるので、

次のテナントも入りやすいですよ!!

 

 

 

 

という交渉材料も、

インテリアコーディネーター

家具の選定にかかわることで、

ぜひ使っていただけたらなと

思います。

 

 

 

 

というわけで、

これからシンガポールにいらっしゃる方

簡単なご質問でも構いませんので、

ぜひこちら公式LINE

お問合せください!

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!