こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

 

先日、ブログ記事に、

HPを製作中で8/8にリリース

価格も変更します!

 

 

 

 

という内容を書きました。

今一生懸命、

頭の中の考えを、想いを、

言語化する作業をしています。

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

インテリアコーディネーター

 

 

 

 

ではあるのですが、

インテリアをオシャレにするだけが

仕事だとは思っていません。

 

 

 

 

 

シンガポールのハンバーガー屋さん↑

 

 

 

 

 

 

インテリアを整えることで、

理想の生活、ひいては

 

 

 

 

 

理想の自分に

近づいていただくお手伝い

 

 

 

 

ができたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

例えば、

ソファを買い替えたい方が

いらっしゃるとします。

 

 

 

 

 

もう古くなってきたから

ソファを買いかえたい!

のは顕在化した欲求です。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなソファを買いたいのか?

どうしてそんなソファがいいのか?

オシャレそうだから北欧スタイル?

腰が悪いから硬めのソファ?

子供に汚されたくないから合皮?

色が無難だから茶色?

 

 

 

 

 

そういう

機能やデザイン面については、

インテリアの知識や経験の引き出しの中から

ご提案することはできます。

 

 

 

 

 

 

でも、もう少し踏み込んで、

新しいソファを買うことで

叶えたい自分の姿

思い浮かべていただきたいんです。

 

 

 

 

 

 

毎日家と職場の往復ばかり、

 

満員電車に乗って駅に着いたら、

 

雨の中電動自転車ゲキ漕ぎして、

 

滑り込みで保育園に子供を迎えに行き、

 

帰ったら高速でご飯を作り

 

機嫌が悪い子供たちに食べさせて、

 

お風呂に入れ

 

寝かしつけに1時間かかったところで、

 

寝落ちして朝を迎える、、、

 

 

 

 

 

東京で共働きしていたころの

私のある夜です↑

 

 

 

 

 

 

そんな生活の中で、

夜子供が寝静まった後、

 

 

 

 

ホッと素の自分に戻れる

ソファが欲しい!

 

 

 

 

夫とお酒を飲みながら

寛ぐソファが欲しい!

 

 

 

 

 

というか、

そんな時間が欲しい!!!

 

 

 

 

 

そんな大切な時間を過ごすのは、

子供に汚された、シミのあるソファじゃなくて、

お気に入りの色で、形で、

見るたびにデレデレって顔になるような

大好きなソファ。

こだわって見つけたい、、、、

 

 

 

 

 

arflex Italyの展示

 

 

 

 

 

 

 

それがソファを買い換えたい!

の裏にある

本質的な潜在的な欲求

だったりするわけです。

 

 

 

 

 

そこまでわかったら、

買い換えるべきなのは、

 

 

 

 

 

 

ソファじゃなくて子供が入眠しやすい

照明かもしれない!

 

 

 

 

 

食事のストレスが減る、

テーブルかもしれない!

 

 

 

 

 

あれ、

ソファ買い替えなくてもよくない?滝汗

 

 

 

 

 

って結論になる可能性も

あるんですよね。

 

 

 

 

 

そんな心の奥にある、

 

 

潜在的な欲求を導き出して、

インテリアという切り口で

お手伝いしたいなーーーーーー

 

 

 

 

 

と思っていますちゅー

 

 

 

 

 

そんな想いを、

わかりやすく言語化していく作業、

続けてみます!

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!