こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

今日は、私の好きな世界、

インテリアと関係ないけど、

興味が共通する方

あつまれーーーデレデレ

 

 

 

 

シンガポールに来てからは

なかなか行けていないんですが、

 

 

 

 

 

フェスとか

野外音楽イベントとか

 

 

 

 

 

大好物なんですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールに来る

前年の2017年

ニューアコースティックキャンプ

 4歳と2歳の子供2人連れて

行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野外で

風に木々が揺れる音と

混ざり合ういい音楽!

最高なんですよね。

 

 

 

 

特に独身の頃から

ハナレグミが好きで、

彼の出るフェスやライブは、

よくチェックしていました。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、

ニューアコのTV番組を

やっていたのを見て

すごく懐かしくなって。

 

 

 

 

 

 

シンガポールって、

こういうカジュアルで

ちょっとアウトローな世界観があって

メローに音楽を楽しむイベント

皆無!

 

 

 

 

 

音楽イベントは

真面目気質なシンガポール人の

この国ではあまり

盛り上がりに欠けるらしいです。

 

 

 

 

 

 

でも、

たまにあるテクノ系のイベントや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友5人で行った

ゴージャスなクラブとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJがいて

爆音で音楽を浴びて

躍りまくる場所

結構あります!

 

 

 

 

 

面白いことに、

DJや音楽系は、

中華系のシンガポール人よりも

マレー系のシンガポール人の方が

センスがあっていけてるらしく。

 

 

 

 

たしかにファッションも

面白く着こなしてる人たち

大抵マレー系ですね。

 

 

 

 

今はフェスや

クラブでさえもクローズしている

日々ですが、

 

 

 

 

 

これからも野外フェスやレイブは

子連れOKな雰囲気なら

海外のも参戦したいなー。

 

 

 

 

 

インテリア大好きですが、

アウトドアの自然に抱かれて

ほろ酔いで音楽浴びて

気持ちいいーって躍り狂う

そんな世界も大好きです。

 

 

 

 

 

 

そんな雰囲気が、

我が家のインテリアにも

現れている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!