こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

今日は無印良品

家具サブスクリクションの話!

 

 

 

みなさん、これ見ましたか?

 

 

 

 
 
 
無印良品と、傘下のIdeeの家具を
月額リースできる
というサービスです!
 
 
 
 
 
セットが決まっており、
デスクやチェアがついてくる
学ぶ、働くセット
 
 
 
ソファなどがついてくる
くつろぎセット
 
 
 
などセットがいくつかあるようです。
 
 
 
 
 
 
 
月額リース料が、絶妙、
賃貸物件って、賃貸借契約が
一般的に2年ですよね。
 
 

 

 

2年のリース料総額が

購入価格よりちょっと安くなるという。

 

 

 

 

最後に買い取りもOKなようです。

 

 

 

 

我が家のシェルフも無印

 

 

 

 

 

いろいろと家具のリース会社ありますが、

無印良品とIdeeのデザイン、価格帯ですと、

ある程度ターゲットが絞られるのかなーと

思います。

 

 

 

 

 

どんな方が想定できるのかと言うと、

  • 家具購入の初期費用を抑えたい
  • 単身赴任などで必ず2年しか使わない
  • 会社の寮で2年後には引っ越す
  • 家を立てる前の仮住まいで1年だけ使いたい
  • 買う前に使い心地を試したい
  • 学生で決まった年数しか使わない

 

 

 

 

どんな方には合わないかなと言うと、

  • サービス提供地域外にお住まい
  • 無印良品とIdee以外の家具がいい
  • 4年以上使う予定でいる
  • 1年未満で必ず使わなくなる
 
 
 
 
こんな感じでしょうか。
買取手数料や、
リース中壊れたときなどの
細かい規定がわからないですが、
 
 
 
 
 
家具を捨てなくて済む!
 
 
 
 
 
と言う点においては
とっても良いシステムだなと
思います!
 
 
 
 
 
ここでも書きましたが、

 
 
SDGsと言う目線でも、
リースして、また誰かに
使ってもらうと言う選択肢
 
 
 
いいですよね!
 
 
 
 
ご購入されるだけではなく、
リース家具もご提案に含める
そんなコーディネートも
考えてみたいと思います!
 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!