こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

今日は好きな

インテリア写真のみつけ方について

書いてみたいと思います。

 

 

 

私のインテリア相談に

お申し込みいただく際、

こちら

 

まずは簡単なアンケートに

ご記入いただくことになります。

 

 

 

そちらで、

お好きなインテリアスタイルを

お写真でご確認いただきながら、

選んでいただくことになります。

 

 

 

お問い合わせののち、

お申し込みいただくと、

 

 

 

ヒアリングシートと共に

ご自分で検索された

お好きなインテリアのお写真デレデレ

を送っていただいております。

 

 

 

一緒にゴールのイメージを

明確にするためです!

 

 

 

 

そこで、

お好きなインテリアスタイルの

お写真の見つけ方、

 

 

 

一つ簡単な方法をご紹介したいと

思います!

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

インテリア業界の方は、

ほぼみなさん使われていると

思うのですが、、、、

 

 

最初文字で検索し、そのあとは

ビジュアルの感覚で検索できる

プラットフォーム、

 

 

それは、

 

 

Pinterest

 

 

です!!

 

 

 

 

 

 

世界中のインテリアのお写真

がアップされています!

 

 

 

ログインした後、

例えば、

”シンプルモダン リビング”

と言う文字で検索してみましょう。

 

 

 

 

すると、このように、

単語に関連する写真だけが

ざざざっと並びます。

 

 

 

 

 

 

 

その一つをクリックしてみると、

 

 

 

このように、似ている写真

がズラーっと出てきます。

 

 

 

Pinterestの良いところは、

 

 

 

写真からの連鎖で

似た写真を

探すことができる!

と言うところです。

 

 

 

 

まずは言葉で検索しますが、

その言葉はぜひ私の

インテリア相談お問い合わせフォーム

 

などをご参考にされてください。

 

 

 

 

 

私が思う、Pinterestの検索に

大事なポイントは、

 

 

 

 

英語で検索する!

 

 

 

 

 

と言うこと。

日本語ではヒットしない

膨大な数の写真がリストに

上がってきます。

 

 

 

例えば、先ほどの

”シンプルモダン リビング”

”Simple Modern Living"

の英単語に置き換えて

検索してみましょう。

 

 

 

 

 

 

全然違う写真が出てきましたねニヤニヤ

上に関連単語も並んでいます。

 

 

 

特に日本の住宅に特化した

写真や空間を検索したい場合は

日本語でいいのですが、

 

 

 

日本のインテリアに限らず

自分のイメージに合う写真を

探したい場合は、

 

 

 

 

英語必須!

 

 

 

 

です。

英単語がわからない、、

と言う方も

Google翻訳

を使えば

一発で正しいスペルがわかりますので、

 

 

 

 

ぜひやってみてくださーい❤︎

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!