こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 さお🇸🇬です。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

 

シンガポール国外にお住まいの方は、

 

 

”シンガポール”

 

 

と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

 

 

一番は、やっぱりこれ?

 

 

 

 

 

マーライオンと

マリーナベイサンズニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらびやかな都会の景色、

金融経済の中心で、

お金持ちがたくさん住んでいそう!

 

 

 

 

キラキラーーーーーキラキラ

 

 

 

 

というイメージでしょうか。

はい、それ正解ですデレデレ

 

 

 

 

都会で、お金持ちが

たくさん住んでいます。

私たちは下々、、、

 

 

 

 

数百万円の家賃を払いながら

子供兄弟の学費月100万円弱

を毎月払っても豪遊できちゃう

裕福なご家庭がたくさんいらっしゃいます!

日本人にもです!

 

 

 

 

これには私も度肝を抜かれましたポーン

 

 

 

 

素敵なお家もたくさーーーんあります!

 

 

 

セントーサ島のこの賃貸物件

家賃月300万円ほど、、、

都心なら東京の方が高いかチーン

 

 

 

 

一方で、

一般的なシンガポール人の生活は

素朴でカジュアルだったりします。

 

 

 

そんな一面が、私は大好きです。

 

 

 

昨日行った近所のお粥やさん

お粥1杯400円くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華系の移民の国なので

基本は中国色が強く

南国ならではのキッチュな色

混ざっていたりするのがシンガポール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはお粥屋さんの近くの街並み。

トロピカルな花もアクセントちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの名残が残るチャイナタウンには、

ホーカー(屋台の集合体)

などで出されるチャイナ食器たちが

売られています。

 

 

 

 

 

 

 

お値段はとても安く

 

素朴でキッチュなところに

キュンときます

家賃300万に住む方は多分キュンとしないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんな鶏柄も定番。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

シンガポールにはHDBという

公団住宅があり、一定の収入以上の人は

住めないようになっているので、

一般市民の生活を垣間見ることができます。

 

 

 

こんな洗濯物の干し方とか

 

 

 

 

 
 
 
カラフルな壁面の色
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがシンガポールです。

 

 

 

観光で見る

きらびやかな側面だけではなく

 

 

 

こういった素朴なシンガポール

からもインテリアのヒントを

もらっています!

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!