こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 さお🇸🇬です。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

現在、

日本の民泊のインテリアコーディネート

ご依頼いただいております。

 

 

外国人に泊まってみたい!

と思わせる

お部屋どんな要素が必要でしょうか?

 

 

日本人以外の方々は、

日本のインテリア” と聞いて

何を思い浮かべると思いますか?

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

こちらのお写真はVogue Japan

で紹介されているアマン京都のお部屋

う、う、美しい笑い泣き

(いつかは泊まってみたい)

 

 

 

アマンは海外に

高級リゾートをいくつも所有する

外資のホテルチェーンで、

そのミニマルで洗練された

デザインとホスピタリティは

世界中の富裕層に愛されています。

 

 

場所が京都なので

たくさんの外国人宿泊客

狙っているのでしょうね。

 

 

さて、外国人から見た日本のインテリア

どう見えているか、、、、

 

 

私はシンガポールでインポート家具屋さんの

店員もやっているのですが、

シンガポール人を含め外国人のお客様が

海外にいながらにして、

 

 

”日本のインテリア”

 

 

と聞いて最初に思い浮かぶイメージは、、、、

 

 

 

 

もちろんアマン京都のような

和室のお部屋の印象ももたれますが、、、

実は

 

 

 

 

 

出典

 

 

 

 

こちらなんです。

 

「日本のインテリア?

 あー、無印良品(Muji)みたいなやつねーーー」

 

って思う方がとっても多いです!

 

 

 

 

 

日本人が、

 

「北欧のインテリア?

 あー、IKEAとマリメッコねーーー」

 

って思うのと同じ感覚ですニヒヒ

 

 

 

流石にこのような質問は最近されませんが、

15年以上前初めてアメリカに留学した時は、

 

 

「日本人って毎日寿司食べてるんでしょ?」

 

 

って聞かれたことも本当にあります。

ステレオタイプってやつですねー

 

 

 

無印良品はMUJIと言うブランド名で

世界各国に店舗展開をしており、

ほぼ日本と同じ商品が売られています。

 

 

そのため、外国で身近にある日本の家具って

 

MUJI

 

なんですよね。

 

 

日本人も無印良品の

ミニマルで、シンプルなデザイン

使いやすさを追求した機能性

大好きですよね。

 

 

 

でも日本のインテリアはそんな単純ではなく

もっと奥深い滝汗

 

 

 

民泊のお部屋では

ジャパニーズモダンではあっても

ちょっと良い意味でMUJIの印象を

覆し、目に止めてもらえるような

お部屋をご提案したいなと思っています。

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!