こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 さお🇸🇬です。

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリア相談はこちら

自己紹介はこちらからどうぞ

 

 

 

昨夜、Modern Livingと言う

日本のインテリア雑誌の

無料オンライントークショー

拝見ました。

 

 

 

 

 

 

モダンリビングは、

ELLE Decorと並んで、

インテリア関係の方がは

ほとんど読んでいらっしゃるんでは

ないでしょうか。

 

 

 

雑誌の名前の通り、

モダンで高級ラインのインテリアを

得意とし、

こちらの豪邸特集では

毎回目玉が飛び出るポーン

素敵な豪邸が紹介されています。

 

 

 

 

 

 

昨日のトークショーは、

とっても有名な建築家3名

谷尻誠吉田愛西田司)が

これからの住宅についてお話

するという内容でした。

 

 

You Tubeで録画されたものをみられます↓

 

 

 

終始リラックスした雰囲気で、

有名建築家さんたちの

本音が聞けてとっても

刺激的で勉強になりました!

 

 

 

本題の、これからの”家”について!

どの建築家さんたちも

おっしゃっていらしたのが、

これから家には

 

 

外との繋がり

 

 

 

が重要視されるだろうとのこと。

今まで家の中

いかに美しいデザインに

囲まれて機能的に過ごすか

に注力されてきましたが

 

 

今回のコロナウイルスで

自粛生活が長引いたおかげで

日本の住宅も

 

 

外への感謝

外を感じながら

過ごす場所

 

 

 

が求められるだろう

とのことでした。

 

 

 

その点、

シンガポールは、

もちろん気候のせいもあるのですが、

一般住宅でも

 

 

外を使うのがとっても

上手です!

 

 

 

出典

 

 

私はシンガポールの

インテリアショップで接客も

しているのですが、

たまに

 

 


 

家の中に

ダイニングセットは置かない

 

 


食事は全てバルコニーの

ダイニングスペースで取る

 

 


 

とおっしゃる

お客様がいらっしゃいます。

 

 

寒い冬や梅雨がある日本には

考えられないインテリアですよね。

 

 

新しいマンション(コンドミニアム)

は部屋が狭くなる傾向に

あるシンガポールには

合理的な考え方です。

 

 

 

日本は一気にそこまで

とは行かないと思いますが

 

 


外を感じられ

自然な風や

光を取り込んで

過ごすお家

 

 


は魅力的ですよね。

 

 

今後は、

バルコニーで使う家具

なんかも

もっとご提案の機会が

増えるかもしれません

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 


あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 


詳細はこちらから


 



 * * * * *

 


家具を選ぶときのコツ

お送りします!



公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 



6月中にご登録いただくと、

日本で買える家具ブランドのマトリックス

もお送りします!


 

『日本で買える家具ブランドのマトリックスを作る!』こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。   日本の住まいもシンガポールの住まいも  インテリアで理想の暮らしに近づくお…リンク☆海外からインテリアコーディネート☆ mellow interiors

 

 


 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。



下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!