こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

インテリアの勉強をすると、

必ず習うのが

カラースキーム

 

 

私も毎回お客様へ

ご説明するのですが、

 

 

ベースカラー

テーマカラー

アクセントカラー

 

 

をバランスよく配分することで

お部屋がすっきり

お洒落に見えるという

色の配分です。

 

 

アクセントカラー

クッションや、

アートや、

ラグや、

デコレーションアイテムで

 

 

少量取り入れることで、

お部屋の雰囲気を

大きく改善します

 

 

 

 

例えば、

マスタードカラー

アクセントカラーに

なっているこちらのお部屋。

グレーのベースに

引き締まっていいですね。

 

出典

 

 

 

ただ、

最近北欧から派生していますが、

海外の

新しいインテリアトレンドは

ちょっと違うんです、、、

 

 

 

アクセントカラーがない!!

 

 

 

淡いナチュラルな色味

統一されており、

カラースキームのセオリーで

言うアクセントカラーが

ないお部屋がトレンドですポーン

 

 

ニュートラルカラーといいますが、

白とかクリームとかベージュとか、

淡くて濃淡が少なく、

色の要素が控えめで、

明るい色味で統一されています。

 

 

出典

 

 

 

例えば、こんなリビング

 

出典

 

 

こんなのも

 

 

出典

 

 

ね、パッと目をひく

アクセントの色がないでしょう。

こんな

”静”を感じさせるインテリア

が流行っています。

 

 

Pinterestで

”Neutral Colour Interior”

と検索すると、いくらでも

最近の写真が出て来るので、

試してみてください。

 

 

ここで大事になるのが、

 

 

素材のメリハリ

 

 

だと思っています。

無垢の木肌とか

ラタンのマットな質感とか

ざっくりとしたリネンとか

はたまたベルベットなども

 

 

 

ラタンについては

こちらの記事でも書いていました。


 

色はニュートラルで統一、

素材でメリハリを出す、

”静”を感じさせるインテリア。

 

 

今までは”静”なインテリアは

”禅” ”ZEN”

なんて海外で言われ人気でしたが、

もっとカジュアルダウンして

肩の力が抜けた

ニュートラルなインテリア。

 

 

ぜひ一部のお部屋でも

取り入れてみませんか?

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!