こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 さお🇸🇬です。

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリア相談はこちら

自己紹介はこちらからどうぞ

 

 

 

 

今、アメリカの

ジョージ・フロイド・プロテストが、

世界各国へ広がってきていますね。

 

 

コロナで厳しい政府の

監視下にあるシンガポールでは

そもそもデモ自体が

起きにくい国ですので、

報道はされますが、

デモは起きていません。

 

 

今朝、友人のFBの投稿に、

抗議行動の報道されにくい部分

フォーカスした記事が載っており、

涙が出そうになりました。

 

 

35 Pics ShowringThe Other Side Of the George Floyd Protests That The Mainstream Media is Reluctant to Share

 

 

 

 

主要メディアは、

読者が増えそうな

過激なニュースを報道しがちですが、

その裏には人対人の、

人間味のあるコミュニケーション

あったりします。

 

 

そういうところまで、

想像を働かせて、

自分たちの日々の生活に

紐付けて、

ニュースをみないとなと、、、。

 

 

 

**************

 

 

 

さて、

私が新卒で入社した会社は、

デンマークの海運会社で、

世界各国で採用された

400人の同期と、

研修やトレーニングをうけるという

とってもユニークな会社

でした。

 

 

 

2年で4回ある

長期のコペンハーゲンでの研修では、

メジャーな国はほぼ網羅、

ニカラグア人

ナミビア人

カメルーン人

バングラデシュ人

イラン人

ホンジュラス人

などなどなどなど、

 

 

 

本当に

いろいろな国の

同期が集まって

一緒に勉強したり真顔

パーティーしたりデレデレ

一つの目標に切磋琢磨する

貴重な経験でした。

 

 

 

 

研修の最初、1、2日間は、

みんな同じような人種の人たちで

集まりがちなんです。

 

 

 

そりゃそうです、

育ってきたバックグラウンドが

似ていて

初対面でも話が合いますからね。

 

 

 

高層マンションで蛍光灯の下

育った中華系

 

 

 

広いお庭のお家で育った

アメリカオセアニア系

 

 

 

キャンドルを灯しながら

自然の近くで育ったヨーロッパ系

 

 

家のセキュリティが

とっても厳重な

アフリカ系

 

 

みんな、育った家も、

食べ物も、

言葉も、

宗教も、

肌の色も、

目の色も、

違うんです!

 

 

共通点はただ一つ、

同じ会社の同期。

 

 

でも、

研修の3日目ごろからは、

日々のコミュニケーションを通して

みんな気がつき始めるんです、

 

 

 

人間皆

同じところで笑うし

同じところで辛いし

みんな同じ感覚なんだ!

 

 

 

そして、最後には、

人種も国籍の壁もこえて、

仲良くなってしまうんですね。

20代前半の若いグループですので、

国籍人種を超えたカップルも

登場するしデレデレ

 

 

 

ちょっとインテリアの話からは

逸れまくりな今日ですが滝汗

 

 

 

人間はみな同じ

人間としての

想像力を働かせよう!

 

 

 

というお話でした。

 

 

もうそんな研修の2年から

15年くらい経ちます。

各国のみんなの家に訪問して、

インテリア特集したいなーちゅー

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

家具を選ぶときのコツ、お送りします!

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国どちらからでもOKですウインク

 

また、6月中にご登録いただくと、

日本で買える家具ブランドのマトリックス

 

『日本で買える家具ブランドのマトリックスを作る!』こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。   日本の住まいもシンガポールの住まいも  インテリアで理想の暮らしに近づくお…リンク☆海外からインテリアコーディネート☆ mellow interiors

 

 

もお送りします!

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送っていただくと、ご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!