こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリア相談はこちら

自己紹介はこちらからどうぞ

 

 

 

さて、今日は

 

30代一人暮らしの男性へのオンラインインテリアコーディネート

 

のご感想をご紹介したいと思います。

 

 

 

以前日本でインテリアコーディネートの会社に勤務していた時は、

割と一人暮らしの男性からのご依頼が多く、

 

 

 

モデルルームもそのような方をターゲットに

設置するお仕事が多かったように思います。

 

 

 

こちらのブログをご覧になる方や、

私のプロフィールからも、

最近は女性でお子様がいらっしゃる方のご相談がほとんどだったのですが、

久しぶりに男性へのご提案!

となりました。

 

 

 

基本的には北欧のスタイルがお好きとのことですが、

ただの北欧スタイルではなく、

 

 

 

トレンド感があり、お洋服の収納を充実させたい、

というご要望でした。

 

 

 

今回はメールでのヒアリングのみ。

ヒアリングシートやお写真、お部屋のムービーまで頂戴し、

何度かやりとりを繰り返して細かくご要望をお聞きしました。

 

 

 

そしてご提案したプランのイメージボードがのがこちらです!

 

 

 

 

 

AとBどちらもご提案させていただきましたが、

最終的にお好きだったのはPlan BのWarm Modern!

 

 

 

最近の北欧スタイルのトレンドでもあるように、

グレーとニュートラルカラーでまとめた

落ち着いた雰囲気のコーディネート。

 

 

 

家具のデザインはモダンでスタイリッシュに、

でも、温かみを追加する木の素材を活かしました。

 

 

 

 

ご提案したプランBはこのような形でした〜

※お客様のご了承を得てご紹介させていただきました。

 

 

 

 

今回はご提案もメール上ででしたので、

ご提案資料にとっても細かくご説明を書きましたデレデレ

 

 

 

もちろん、ご提案資料から直接オンラインサイトへ飛び、

ご提案商品をご購入いただくことができます。

 

 

 

インテリアをコーディネートしていくときのセオリーや、

追加でお勧めする観葉植物などもご提案資料に含ませていただきましたので、

かなりページ数が増えてしましました滝汗

 

 

 

ナチュラルさが増すPlan Aはこちら!

 

 

 

お手持ちのソファを活かし、

ざっくりとした無垢感が残るオークの家具をメインに、

収納やディスプレイなども考慮して

ご提案させていただきました。

 

 

 

そしていただいたご感想がこちらです。

またもや涙がちょちょぎれました笑い泣き

 

 

 

****************

 

 

 

 

 

率直な意見ですが、見た瞬間、とっても幸せな
気持ちになりました
!!

とても嬉しいです。
こんなに丁寧かつ細かな提案書を作成頂いて
びっくりしてます汗

私の大好きなお部屋にできそうです。
ほんとに幸せな気持ちになりました。

 

こちらのイメージをしっかり汲み取って的確に提案くださいました。

ヒヤリング力、提案力含めトータル提案力の高さに感動いたしました


提案資料については、コンセプトからはじまり、家具選定理由など説明頂けたこと、とても良かったです。


基本的なインテリアのカラーや配置、家具の見せ方などもアドバイス頂き、今後自身でインテリアを変更する際の参考になりました。


また、質や値段、生活面を考えながら幅広いブランドやメーカーから選定頂き、柔軟に提案してくださいました。


定期的に私の理想に近づけるために、しっかりと連絡を取ってくださり、納期にも予定通り間に合わせて頂きました。


不安な方や迷っている方は、この方のインスタやブログなどを参考にしていただければ良いかと思います。
満足される結果になるはずです。
 
この度は、本当にありがとうございました。
幸せな気持ちになれました。早く家具配置します!

 

 

 

 

ううーーありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

"幸せな気持ちになりました" このお言葉が、とっても嬉しいんです。

インテリアって、毎日のプライベートな暮らしに密接に関わる部分ですので、

 

 

お一人おひとりの生活スタイルや、習慣に寄り添うご提案となります。

 

 

 

日々の暮らし方は皆さま全く異なるものなので、

 

 

いかにその方の暮らしを想像して、HAPPYな毎日になっていただくか、、、

 

 

それが一番大切なところかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

家具を選ぶときのコツ、お送りします!

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国どちらからでもOKですウインク

 

また、6月中にご登録いただくと、

日本で買える家具ブランドのマトリックス

 

『日本で買える家具ブランドのマトリックスを作る!』こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。   日本の住まいもシンガポールの住まいも  インテリアで理想の暮らしに近づくお…リンク☆海外からインテリアコーディネート☆ mellow interiors

 

 

もお送りします!

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送っていただくと、ご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!