こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

オンラインで完結する

インテリア相談をお受けしています

 

 

+日本在住の方はこちらから+

 

+シンガポール在住の方はこちらから+

 

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

 

今日は、シンガポールがロックダウンに入る前に

インテリアのアドバイスをさせていただいた方のご感想です。

※現在シンガポール在住の方へのアドバイスはお休みさせていただいております。

 

 

 

シンガポール内でお引っ越し、オーナーの家具は全くついていないので、

一から全部揃えなきゃーー滝汗

そして、オーナー持ちの家具になるので、

 

 

 

予算はリビングダイニング合わせて8万円ウインク

 

 

 

でもって、

今週末引越しなんです笑い泣き

 

 

 

 

というタイムラインでご連絡いただきました。

お部屋の造りや、仕様などは日本と変わってきますが、

 

 

 

✔︎ 限られた予算で

✔︎ ちょっとインテリアの趣味が違う夫と

✔︎ 小さなお子さんがいて

✔︎ 短納期の家具で

✔︎ 家族みんながHAPPYになるインテリアにしたいんです

 

 

 

というご要望は万国共通、ありえるケースだと思います。

 

 

 

 

まずはお好きなインテリアスタイルをお聞きしていき、

どんな寛ぎ方をしたいソファか、

どうやって過ごすダイニングテーブルか、

お好きな色は、

心配なところは、

などなど、、、、お聞きしていきます。

 

 

 

「センスがなくて、今まで諦めていたけど、

ワクワクしてきましたーーーーーー!」

 

 

 

そうなんです、方向性が見えてくると、

ワクワクしちゃうんですよーーーーー!

そして、

 

 

 

 

「私個人的には多分グリーンとか青系が好きだけど、

旦那の趣味も合わせるとモノトーン系がいいのかな〜」

 

 

 

 

という発見も。

これ、よくありますよね、夫婦でちょっと好みが違う。

お二人でご予算やデザインも含めてご相談されると良いのですが、

今回は本当にお時間がなかったので、

 

 

 

 

ご相談される材料をシンプルバージョンで!

ぱぱぱっとスピード感持って提出させていただきました。

 

 

 

モノトーン系がお好きなご主人も、

グレーのソファやシャープな印象を与えるモダンなデザインだったら

お好きなんじゃないかと!

 

 

 

 

ビジュアルで空間を想像しながら夫婦会議を開くと、

すっきりお互いの好みを確認しあえますよね。

 

 

 

 

インテリアを整えていく際のカラースキームの考え方なども

一緒にご説明させていただいたので、

あとは夫婦で相談して買い進めるだけ!

 

 

 

 

そして出来上がったお部屋がこちらです。

 

 

 

 

 

 

カラースキームもバッチリーーー!

ご予算にも収まって、何より私の涙がちょちょぎれたのが笑い泣き

 

 

 

『何より旦那がとっても気にって喜んでいます』

 

 

 

一緒に住むご家族みんながHAPPYになれるインテリア、

大事ですー!

 

 

 

とっても嬉しいご感想いただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

****************

 

 

 

 

 

新しいお家(レンタル)はソファーやダイニングテーブルがなかったので、買いそろえる必要がありましたが、

如何せんセンスに自信がない!けどおしゃれな家に憧れる!

という我が家はさおりさんにインテリア相談をさせて頂きました。


我が家は部屋の間取り図がなかったので、私が手書きで雑に殴りがいたものw

と写真をさおりさんに送りました。
その後さおりさんがインテリアの好みを聞いてコーディネートの提案をしてくれます。

複数の種類のインテリアのデザインを写真付きで用意してくれているので、

自分がいいなっと思うのを選ぶだけ!
たくさんのデザインのインテリアをみていると自分の好みがわかってきて、

『こんなお部屋にすめたらな~』と妄想が膨らみ、とっても面白かったです。

☆因みに私は北欧系のデザインが好きでした。

そして我が家の予算面での相談もしました。

どんなに素敵な家具を紹介してくれても買えなければ意味がないですもんねw
我が家は家のオーナーとの交渉の結果、


ソファーとダイニングテーブル、ダイニングチェアを合わせて

1000ドル(日本円で8万円くらい)

 

というかなりシビアな条件でした。

でもそこからが彼女のすごいところ!

すぐに素敵なデザインの提案をしてくれました。

部屋の統一感を出すために、家具の色のパーセンテージを出してくれたり、

またどこのサイトで買えばいいのかっていうところまできめ細かく教えてくれました!!

もし自分だったらグレーの椅子なんて選べない!

けど、さおりさんが作ってくれたデザインがとっても素敵なので、

本当にそのままそっくりできるだけ真似をしてソファー、テーブル、椅子、ラグ、クッションを揃えたところ、、、

青の差し色が利いたなんともきれいな部屋ができました。

低予算でここまで自分が満足のいくお部屋ができてとっても嬉しかったです!!

 

何より旦那がとっても気にって喜んでいます!

 

 

 

 

涙がちょちょぎれるご感想と、お写真、ありがとうございました!!!!

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

あなたと創る、あなただけの空間

あなたの理想のイメージを私がカタチにするサポートします

 

 

詳細はこちらから

 

 

家具を選ぶときのコツ、お送りします!

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国どちらからでもOKですウインク

 

また、6月中にご登録いただくと、

日本で買える家具ブランドのマトリックス

 

『日本で買える家具ブランドのマトリックスを作る!』こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。   日本の住まいもシンガポールの住まいも  インテリアで理想の暮らしに近づくお…リンク☆海外からインテリアコーディネート☆ mellow interiors

 

 

もお送りします!

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送っていただくと、ご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!