こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

オンラインで完結する

インテリア相談をお受けしています

 

 

+日本在住の方はこちらから+

 

+シンガポール在住の方はこちらから+

 

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

日本は今日から子供たちが学校!!という方も多かったのではないでしょうか。

シンガポールは、一応明日から、、、、

でも段階を踏んでロックダウンを解除していくようで、

まだまだ外食やお友達と会うことはできません。

 

 

 

オンラインでの仕事の日々が、しばらく続きそうです、、、。

 

 

****************

 

 

 

そんななか、昨日はhoxai graphicsを主宰する、

市角壮玄さんを囲んで、

 

 

 

フリーランスのマインド

 

 

 

アイディアをマネタイズする方法

 

 

 

についてお話を聞かせていただきました。

メンバーは、シンガポールでやってみたい!をグングン後押ししちゃうマッキーを始めたとした、

フリーランスで活躍したい内輪メンバー数名。

 

 

私左上↓ほぼスッピン滝汗、みんな顔出しOKとのこと

 

 

 

壮玄さんってグラフィックデザイナーなんですが、

 

 

 

ベジタリアン向けのベジずしを開発して本出版しちゃったり、

CM作っちゃったり、

大学の先生しちゃったり、

はたまた、アイディアからアクセサリー作っちゃったり

 

 

 

もう引き出しの宝庫でフリーランスのプロwなんですよね。

フリーランサーは、

 

 

 

すぐアイディアを形にする!

 

 

そして人に意見をもらう!

 

 

 

ことが大切とのこと、、、、。

その後すぐトークメンバーのみなさんにブログをみていただいて、

色々意見もらっちゃったーーーちゅー

 

 

 

そしたら目から鱗落ちまくり、自分じゃ気がつかない視点がたくさん。

愛あるメッセージに感謝感激だったわけですよ。

 

 

 

 

綺麗な景色が孤独な道の先に見えたような!

 

 

 

今回のコロナの一件もあり、どんどんオンライン化が進んでいき、

超絶アナログだったインテリア業界にも、

革新的な変化がありそうな今日この頃、、、、

 

 

 

インテリアオンライン相談でも、シンガポールにいながら日本のお客様の

お部屋を一緒に考えることなんかできちゃうんですもんねウインク

 

 

 

でもやっぱり、いくらオンライン化が進んでも、大事なのは

愛あるメッセージや改善点の意見ををくれるような

 

 

有機的な人間同士の繋がり

 

 

 

心が通う経験って、オンライン化しても

本当に大切なんだって身にしみて感じた昨日でした。

 

 

 

いつしかのチーン@セントーサ島

 

 

 

 

オンラインインテリア相談では、Zoomなどでお顔を拝見して

一緒にお話しながらヒアリングを進めていくことがほとんどです。

 

 

 

いくらオンラインで画面越しだったとしても、

ハートフルで心がが通い、

そして、心の琴線に触れるような、

インテリアをご提案していきたいな、、って

 

 

 

強く思いました!

 

 

 

そして、アイディアを思いついてしまったんです、、、、

人と人と有機的につなげていくプロジェクト、、、

ふふふ、もう少し形になったらブログに書きたいと思います。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

あなたと創る、あなただけの空間

あなたの理想のイメージを私がカタチにするサポートします

 

 

詳細はこちらから

 

 

家具を選ぶときのコツ、お送りします!

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国どちらからでもOKですウインク

 

また、6月中にご登録いただくと、

日本で買える家具ブランドのマトリックス

 

『日本で買える家具ブランドのマトリックスを作る!』こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。   日本の住まいもシンガポールの住まいも  インテリアで理想の暮らしに近づくお…リンク☆海外からインテリアコーディネート☆ mellow interiors

 

 

もお送りします!

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送っていただくと、ご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!