こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

オンラインで完結する

インテリア相談をお受けしています

 

 

+日本在住の方はこちらから+

 

+シンガポール在住の方はこちらから+

 

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

突然ですが、みなさんは思い出が詰まった家具とか、

写真とか、アートとか、オブジェ とか、ありますか?

どんな思いが詰まっていますか?

今のお家にありますか?

 

 

 

以前こちらの記事で、日本で設計中だったお家をそのままにして、

シンガポールへ引っ越してきたことを書きました。

 

 

 

家族みんな、新居への熱い思いは今でも残っているのですが、

私の場合は、日本に置き去りにしてきた真顔

大好きな家具たちもとっても気がかりなんです。

 

 

 

10年前にデンマークに住んでいた時に買った家具たち、、。

 

 

 

例えばスウェーデン人デザイナー、Bruno MathussonのMiranda

 

 

 

 

これは、コペンハーゲンで一人暮らししていた時の家なんですが、、

後ろに写っているクッションがぐちゃぐちゃw

 

 

 

日本では全く同じモデルは売っていなくて、

天童木工がライセンス商品を販売しています。

 

 

 

 

 

 

この子は、海外引越しでコペンハーゲンから日本へ帰った時、

アームの部分が分解されていてゲロー

ネジの頭がバカになっていて、

 

 

 

デンマークの業者にクレームを入れて同じブランドのネジを送ってもらったという

思い出も一緒にあります。

 

 

 

オットマンを含めるとなかなかのサイズがある家具なのですが、

この子は新居に絶対置きたい!

 

 

 

置ける間取りを設計したい

 

 

 

と今でも思っています。

家具ありきの間取りです。

 

 

 

シンガポールのほとんどのお家が家具付きなのと、

湿気で白木やリネンがカビになるのも嫌だったので、

夫の実家に置かせてもらっているのですが、

 

 

 

タイの時もシンガポールの時も一緒に暮らせていない

まるで遠距離恋愛ニヤニヤ

帰国して新居が建ったら、もう離れ離れにはならないよー!!

 

 

 

当時の家具を思い出すと、

デンマーク時代のいろんな思い出が蘇ります。

 

 

 

 

 

当時の写真のデータを誤って消してしまって

ほとんど残っていないのですが、、、思い出は消えないですからね!

 

 

 

 

みなさんも、何かしらあると思うんですよね、、、

写真とか、家具とか、アートとか、オブジェ とか、、、

 

 

 

思い出が詰まったものが!

 

 

 

その時の辛い思いとか、甘酸っぱい思いとか、幸せな思いとか、

そういういろんな気持ちや経験を経て今の生活があると思うんです。

 

 

 

そんな思い出を、日常のインテリアに取り入れられたら

日々の生活に深みが増して、毎日がちょっと楽しくなる気がします!

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

大好きな空間を作るお手伝い

暮らしを変えるオンラインインテリア相談

 

 

詳細はこちらから

 

 

コロナ禍の今こそ気軽に悩みを解決したい方へ

公式LINEお友達申請していただくと、

無料でインテリアに関する質問を1つ受け付けています。

 

✔️ ソファの色を悩んでいる

✔️ AとBどちらがお部屋に合う?

✔️ ラグのサイズはどれが最適?

✔️ こんなアイテムを買えるお店はどこ?

 

などなど、

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国からのご質問OKですウインク

 

また、6月中に、

日本で買える家具ブランドのマトリックス

 

『日本で買える家具ブランドのマトリックスを作る!』こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。   日本の住まいもシンガポールの住まいも  インテリアで理想の暮らしに近づくお…リンク☆海外からインテリアコーディネート☆ mellow interiors

 

 

もお送りします!

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送ってください!

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!