こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

海外で生活すると、否応なしに突きつけられるこの事実。

 

 

 

Made In Japanのクオリティの高さ!

 

 

 

今まで日本で何となく使っていた、

食品のラップや、

トイレットペーパーや、

洗剤や、

食べ物のイチゴやりんごなんかまで、、、笑い泣き

 

 

 

日本の商品、めっちゃ便利だったなー

使いやすかったなー

美味しかったなー

 

 

 

なんて、思い知らされるわけです。

一時帰国すると、普通の日本のスーパーが

遊園地のようなパラダイスに感じますデレデレ

 

 

 

インテリアにおいても、

 

 

 

日本にいると、

海外のインテリア良いなー、

モダンな雰囲気、素敵だなー、

こんなデザイン日本にはないわー、

 

 

 

なんて、海外のスタイルを夢みがちですが、

 

 

 

みなさん、

日本の家具はとっても

質が良いんですよーーーーー!

 

 

 

出典

 

 

と声を大にして言いたいですニヒヒ

 

 

 

超高級ブランド、例えば

Minotti、Poltrona Frau、Flexform、Cassina

このあたりは、もーーーーーちろん質は世界最上級ですちゅー

 

 

 

しかし、価格的にその一つ下のランクあたり、、、、

あえてブランド名は上げませんが滝汗

 

 

 

そのあたりの価格帯の家具と日本製の家具の質を比べると、

お値段は同じくらいでも、日本製の家具の質は

顕著に良いーーーーー!!

 

 

 

私はシンガポールで日本のブランド家具を

販売する職にもついていますが、

 

 

 

日本の家具は木の手触り、組み方、丈夫さ、革の質、

シンガポール人の方やその他の海外の方が

見ただけで違いがわかる上質さ!

 

 

 

Made In Japanの家具の中でも、

特に海外進出で成功しているブランドに、

 

 

 

Conde House

 

 

があります。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、

そして中東あたりでも、

現地の方々の人気が高いブランドです。

 

 

 

他の日本ブランドより、

圧倒的に海外進出が進んでいるんですー

 

 

出典

 

 

先ほど載せたダイニングセットも

Conde Houseのものです。

 

 

 

もっと違うスタイルの

Made In Japanブランドもたくさんありますよ!

 

 

 

例えば

 

 

モダンが得意なArflex Japanはほとんど日本製ですし

 

 

クラシックやシャビーシックなスタイルも揃うAD CORE

日本製ですね。

 

 

 

まだまだ大好きなMade In Japanの家具ブランドはあるのですデレデレ、、、

 

 

 

でもでも、そのような、上質なMade In Japanの家具は、

少しお値段が張ります滝汗

 

 

 

これは外国人が日本の家具職人(Conde House)の下で過ごした3ヶ月の

ドキュメンタリーなんですが、

お時間あるインテリア好きな方ぜひ見てー!

 

 

 

 

なぜお値段が高いか、納得です。

 

 

上質な家具は先行投資が高いですが、

長期的に見れば長く使えて、お得!なんてこともあると思います。

 

 

 

そして、大事なのは、

 

 

家族との日々の中で、

家具にも少しずつ少しずつ味が出てきて、

傷やシミでさえ、

 

 

 

思い出になっていくのです。

 

 

 

もちろんご予算や

ご希望のスタイルに沿って

インテリアのご提案をしていますが、

 

 

 

そんな家族と共に歩む

長く使える日本製の家具も、

ご提案していきたいなーちゅーと思います。

 

 

 

長くなりましたが、最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!