こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

オンラインで完結する

インテリア相談をお受けしています

 

+日本在住の方はこちらから+

 

+シンガポール在住の方はこちらから+

 

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

みなさん、BOHOスタイルと聞いてピンときますか?

 

 

BOHOとはボヘミアン(Bohemian)とソーホー(Soho)の掛け合わせなんです。

 

 

ボヘミアン:民族調で、天然素材をふんだんに使ったジプシーに由来する言葉。インテリアで考えると、『フェスっぽい!』とイメージするとわかりやすいかな、、、。

 

出典

 

ソーホー:ニューヨークのお洒落エリア、ソーホー。アーティストたちが多く住むエリアで、古いレンガ作りの建物をモダンに造り替えたインテリアが代表的です。私の中では映画の『ゴースト』のインテリア。古いw

 

 

出典

 

 

それを掛け合わせると、素朴な民族調のアイテムとモダンでちょっとインダストリアルな要素も含まれるボーホースタイルはこんな感じです。

 

 

 

出典

 

 

照明とラグの合わせ方、素敵デレデレ

 

 

そんなボーホースタイルのアイテム、バリで豊富なんです!

もともと素朴な素材を使うのが上手なバリ、

そこにオーストラリア人がたくさん集まることになって、

お洒落文化が持ち込まれたんですね。

 

 

 

もともとナチュラリストなオーストラリア人、

バリの伝統 x オーストラリアのお洒落文化

で素敵な掛け算に!

 

 

 

その代表的なお店がこちらなんです。

 

 

KIM SOO

 

 

バリ随一のお洒落エリア、スミニヤックにお店を構えています。

 

 

カフェも併設されていますが、この状況下では閉められているみたいですね。

オンラインショップもあったのですが、卸専門になってしまったみたい。

 

 

そのお店が、とにかく安くてお洒落で、ボーホースタイルにぴったりなんです。

 

 

こんなのとか

 

こんなのとか

 

 

 

ナチュラルなボヘミアンテイストなのに、シックでモダンなモノトーン。

まさにBOHOスタイルにぴったり。

 

 

 

直接バリにはなかなか行かれないので、笑い泣き

日本にいながらオンラインでBOHOスタイルを作るならこんなアイテムがオススメです。

 

 

 

ウォールアートの変わりに掛けると一気にボヘミアンテイストに。

 

 

ラグも重要です。

 

 

 

そこに、こんなブラスと大理石のサイドテーブルを合わせたり、

 

 

 

こんなデザイナーズライトを合わせてみたり。

これは私個人的にとっても欲しいんですけど、、、、

 

 
 
 

 

 

 

 

そんなわけで、長くなりましたが滝汗

BOHOスタイルとバリの雑貨店のご紹介でした。

 

 

バリ、早く遊びに行きたいですねーーー笑い泣き

 

 

 

 

BOHOスタイルのアイテムは、

シンガポールでは割と簡単に見つかります!

 

 

シンガポール在住でBOHOアイテムを売っているお店をお探しの方は、

LINEでご質問くださいちゅー

 

Add friend

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

大好きな空間を作るお手伝い

暮らしを変える

オンラインインテリア相談 

こちらから

 

 

 

コロナ禍の今こそ気軽に悩みを解決したい方へ

公式LINEお友達申請していただくと、

無料でインテリアに関する質問を1つ受け付けています。

 

✔️ ソファの色を悩んでいる

✔️ AとBどちらがお部屋に合う?

✔️ ラグのサイズはどれが最適?

✔️ こんなアイテムを買えるお店はどこ?

 

などなど、

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国からのご質問OKですウインク

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送ってください!

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜