こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

+日本在住の方はこちらから+

+シンガポール在住の方はこちらから+

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

今日は

 

 

海を感じるお部屋をIKEAだけで作とどうなるの?

一体いくらで出来上がるの?

 

というわけで、コーディネートしてみたいと思いますデレデレ

 

 

実は、20代前半の頃、ヘタッピだけどロングボードサーファーでした波波

留学先のカリフォルニア、サンディエゴで始めて、

 

 

 

帰国してからも海の近くに住んでいたので、

 

 

 

就職して東京に引っ越すまでは、湘南までほぼ毎日通っていました。

 

 

 

湘南の海を知っている方はイメージがつくと思うのですが、

柔らかな波がサワサワーーーーーって来るんです。

 

 

そう、mellowな波なんです酔っ払い

 

 

 

波が小さい時や、待っている時は、

サーフボードの上にまたがって

 

 

水平線を眺めていると、

どんどん心がすっきりしてくる感覚。

 

 

波に乗った時は、

自然のパワーでスーーーーーーっと進んでいくあの感覚。

 

 

あーサーフィン好きでしたデレデレ

 

 

 

そんな海を、

mellowな波を

毎日お家で感じられるインテリアスタイルを作るには!?

 

 

 

さらに、お手軽にIKEAだけで作るなら!?

 

 

 

先日書いたトレンドのラタン家具を活用して、こんな感じになりましたー!

 

 

 

 

やしの木ソファ

EKTORP エークトルプ 2人掛けソファ, ローファレット ベージュ 29990円

 

やしの木フェイクグリーン

FEJKA フェイカ人工観葉植物, 室内/屋外用 つり下げ型, ユーカリ, 9 cm 599円x2

 

やしの木フロアランプ

 

LAUTERS ラウテルスフロアランプ, アッシュ, ホワイト 7999円

 
やしの木ラウンジチェア
 
やしの木ブルークッションカバー
 
やしの木ストライプブルークッションカバー
 
やしの木サイドテーブル
 
やしの木ペンダントライト
 
やしの木ラグ
 
 
合計、なんと
 
 
76163円ポーン
 
 
なんてコスパがいいんでしょう!!
 
 
このサイズ感だと、社会人になっての初めての一人暮らしや、
新婚さん夫婦なんかにお勧めですね。
 
 
ポイントは
  • ラタンや竹、ジュートという天然素材
  • ブルーのアクセントカラー
  • 間接照明を取り込む
ことです!
 
 
IKEAなんで、世界各国どこででも同じコーディネートできちゃいますねー。
 
 
我が家にあうサイズは?
こういうスタイルだとどうなる?
 
 
というご質問がある方、ぜひご相談くださいデレデレ
 
 
 
公式LINEお友達申請していただくと、
無料でインテリアに関する質問を1つ受け付けています!
日本はもちろん、シンガポールや世界各国からのご質問OKですウインク
 
Add friend
 
 
⭐︎ 募集中サービス ⭐︎
  • 日本在住者向け、オンラインインテリア相談 こちらから〜
  • シンガポール在住者向け、オンラインインテリア相談(現在休止中) こちらから〜

 

 

インスタも登録してね音譜