こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

+日本在住の方はこちらから+

+シンガポール在住の方はこちらから+

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

今日はずっとずっと書こうと思っていた

Green Village Baliの、

素晴らしすぎる竹のお家について書きたいと思います。

 

 

 

しばらく海外旅行はできそうにありませんが、

インテリア・建築好きの方は

ぜひ次の旅行先に選んでみてください!

 

 

 

昨年の8月ごろ、

家族みんなで旅行に行ったバリ、

中でも1番の目的はGreen Village Baliに泊まること!

 

 

 

バリでジュエリービジネスを大成功させた、ジョン・ハーディが




地域への貢献を目的として作ったGreen Schoolは、




セレブリティの子供たちも通っていたとかで、

日本でもとても有名になりました。

 

 

 

ジョンたちの自邸の周りに、娘が立ち上げたバンブー建築ユニット、




IBUKUが次々とVillaを作りAir B&B化したのがこのGreen Village Baliなのです。

 

 

 

百聞は一件にしかず、

まずは素晴らしいその建築をみてください!

 

 





 

全てが竹でできています。

柱も、床も、天井も、シェルフも、、、釘を使わず竹で組んであります。

 

 










 

私たちが泊まったこのお部屋は、

なんとジョン・ハーディーが自宅として建てた最初のヴィラ。

 

 

 

ベッドルームは全部で4個、

フロアは最上階のオフィススペースを含めてなんと6フロアあります!

 





肝心のお値段も、
そんなに高くないんです!!


 

清潔な各個室にはエアコンもついていますが、

私たちが行った時期はエアコンいらず、、、

 


 

一番心配していた蚊もほとんどいませんでした。




Wifiも完備していますし、

お食事もルームサービス出来るので、

ジャングルの中のリゾートに泊まっている快適さ。

 



 

そう、場所はジャングルのど真ん中

 

 



夜になると、近くを流れる川のせせらぎと、

夜風に吹かれる風の音しか聞こえません。

 


 

ジャングルを眺めて

ビールを飲みながらボーッとする至福の時。

 

 





体が、頭が、浄化されていくのがわかります。

 


 






 

全てが竹、再生可能なエコな生活、

借景はジャングル、、、、

 

 


 

これは究極の癒しのお家です。

 

 



流石に、日本やシンガポールに住みながらこんな暮らしはできませんが、





Green Villageのような空気を纏った、

心地よい暮らしに工夫することはできそうです。

 




 

これから、バリで出会ったお洒落なインテリアを

少しずつご紹介していきたいと思います!




※ Green Villageに泊まるにはAir B&Bサイトから予約するのですが、2020年5月13日現在予約できないようになっているようです。

コロナウイルス収束後のご予約は、個別にこちらへメールして問い合わせた方が良さそうです。

 reservations@greenvillagebali.com

 

 

⭐︎ 募集中サービス ⭐︎
  • 日本在住者向け、オンラインインテリア相談 こちらから〜
  • シンガポール在住者向け、オンラインインテリア相談(現在一時休止しています) こちらから〜

 

 

インスタもやっています音譜