こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

+日本在住の方はこちらから+

+シンガポール在住の方はこちらから+

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

今日はお勧めのインテリアサイトをご紹介したいと思います。

リンクは最後にー

 

 

 

コペンハーゲンで

オフィスワークをしながら一人暮らしをしていた若かりし頃、

街に溢れるデザインに魅了されて、

 

 

いつかインテリアの仕事をしたいなーーーーデレデレ

と日々思っていました。

 

 

当時、

 

 

Iphoneの発売が初めて発表されて、

インスタもなく、

Facebookは日本ではまだあまり知られておらず、

 

 

SNSという言葉が無かった頃、、、、

 

 

毎日目をハートにしてラブ

眺めていたインテリアのウェブサイトがあるんです。

 

 

アメリカの若い女性Grace Bonneyを筆頭に

当時まだ数人でキューレーションしていて、

 

 

各国のデザイナーやファッショニスタやアーティストのお家を

 

 

写真や住んでいる人のストーリーも一緒に

紹介していた画期的なサイト!

 

 

 

 

こんな素敵な暮らしがあるんだーーーー酔っ払い酔っ払い

って目から鱗でした。

 

 

日本では見たこともない色使い

柄と柄の組み合わせ

美しいモールディング、、、、

 

 

うっとりーーーーーーーー酔っ払い

 

 

 

夜な夜なビールを飲みながら、

このウェブサイトと、

Sex And the Cityを見ていたというコペンハーゲン生活w

 

 

 

そんな思い出のウェブサイトですが、

久しぶりにHPを開いたら

なんと今年の9月に閉鎖とのことチーン

 

 

 

 

これからはアーカイブとしておそらくメンバーに公開さたり、

Graceはインスタでもどんどん発信していくとのこと。

 

 

でもちょっと寂しいなー、、、

 

 

 

今年の9月まで!!

 

 

インテリア好きの方はぜひDesign Sponge

のinterior欄を見てください

 

 

 

 

そしてGraceが出版しているこちらの著書も必読!

先日シンガポール日本人会の図書館で発見したので、

かりてきました!

 

 

 

 

パワフルな女性のストーリー、

ゲイカップルで結婚しているGraceならではの内容!

 

 

Amazonでも購入できるみたいよー。

 

 

 

そして、肝心のDesign Spongeへのリンクはこちらです!

Design Sponge

 

 

彼女の回し者でもなんでもなくて、

ただのファンなんですけどw

ぜひインテリア好きの皆さんに見ていただきたいですーーーーデレデレ

 

 

ご感想お聞かせください!

 

 

 

⭐︎ 募集中サービス ⭐︎

 

 

インスタもやっています音譜