こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

自己紹介はこちらにて!

 

 

昨年、お友達のRisaちゃんのお家のインテリアアドバイスに行ってきましたーちゅー

 

 

いつも太陽オーラ満点のりさちゃん!

Be Authenticに、自分らしさを追求、マザーズコーチ、SGDs、環境問題。

 

 

その言葉にピンときた方、

シンガポール発!未来を切り開くグローバルウーマンのブログ

で彼女の色々な取組ぜひみてくださーいウインク

 

 

さてさて、インテリアについて!

 

 

最初はダイニングチェアを変えなければ、、というお悩みからご相談を開始。

 

 

 

少しずつ好みのインテリアを聞いていくと、

 

 

 

お友達が描いてくれたという海のアートに寄せていきたいなーということにちゅー

 

 

なんとも海が似合うRisaちゃん!

前は北欧とラスティックが混ざっているインテリアだったので、

 

 

少しずつ家具を変えていくことで近づけていければ!

 

 

そこでご提案したのがRusttic Mediterraneanスタイル!

 

 

ご提案資料では、ぼんやりとした好みのスタイルイメージを

ビジュアルとネーミングで明確化しています!

 

 

 

 

地中海を連想するような、明るいブルーと海の景色。

 

 

そんな海のお家によく合う

ヴィンテージ加工されたような木やラタンのラスティックな風合い。

 

 

あー、ワクワクしちゃいますねちゅー

 

 

そして、お勧めした商品からRisaちゃんが購入したアイテムがこちら!

 

 

 

ラタンのラウンジチェア、

コーヒーテーブル、

そしてラグ!

 

 

ラグはLiving DNAのもの。

よくお勧めしているお店です。

 

 

ご主人とショールームまで脚を運び、

オーナーのサスティナブルな商品への想いに感銘を受け、

購入に踏み切ったとこのこと!

 

 

After

 

 

 

Before

 

 

寄せたいテーマのアイテムを数点取り入れるだけで、

大きく印象が変わりますねちゅー

 

 

これから少しずつ他のアイテムも揃えていくご予定のようです。

 

 

ご主人と家具屋さんを色々回るのも、

新鮮で楽しかったのこと!

そんな副産物も嬉しいなー。

 

 

 

Risaちゃん、ありがとう!

 

 

++++++ご感想+++++++++

 

自宅のインテリアを変えたいけど、どっから手をつけて、なにから変えていったらいいかわからなかった。

 

さおちゃんのアドバイスを受けて、ステップごとになにをすればいいかわかったので、大きな変革(= 大きな投資) なしに、少しずつ理想の姿に変えていくことができた。  

 

なりたい姿をいろんな写真やネーミング(私の場合はRustic Mediterranean) を使って、ビジュアル化してくれたのをはとても助かった。 

 

新しい家具を買う際も、さおちゃんのアドバイスである程度色やスタイルが絞られているからか、旦那とも喧嘩せずのピンポイントで効率よく家具探しができたと思う。 

 

大変革をしなくても、自分の心地よい空間に近づけることができるんだ!と教えてくれたさおちゃんのインテリアアドバイスに感謝。