こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

**********

 
 

さて、今回は小さなお子様がいらっしゃるOさんのお家にお邪魔してまいりましたちゅー

お悩みは、

 

 

リビングと隣接している

子供プレイエリア

どうやったらすっきりお洒落になる?

 

 

というお悩みでした。

 

 

私も未就学の幼児が2人いるのでよくわかるのですが

家事をしている間

目の届くところで子供を遊ばせたいですよね滝汗

 

 

 

そうすると、リビングと隣接した場所に

ある程度のおもちゃや

遊べるスペースを作らなければいけなくなります。

 

 

 

子供のおもちゃって

散らかるしカラフルなので

リビングとのインテリアのバランスが取りづらいですよね笑い泣き

 

  

 

今回のOさんのお家はリビングがとても広くて

ソファスペースの後ろに

お子様のプレイスペースを作っていらっしゃいました。

 

 

 

プレイスペースの壁はお部屋を入ってすぐ目が行く場所で

 

フォーカルポイント!

 

になりやすい壁でしたので、

 

 

 

 

ソファ上のクッションと

 

・ 色をリンクしたデコレーションと

・ フォトフレームのバランス良い配置

 

などをアドバイスさせていただきました。

 

 

 

 

そして出来上がったスペースがこちらです

 

After

 

 

 

 

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

 

 

スペースがあいていたので

シェルフをもう一つ追加し上の壁には

お部屋で統一したアクセントカラーのウォールステッカーを!

 

 

今回はこちらのDeer Industries

のアイテムをご紹介させていただきました。

 

 

 

オーストラリアやヨーロッパから厳選された

可愛いキッズアイテムが豊富❤︎

 

 

 

ウォールステッカーの他に

こんなガーラントを飾るのも

いいですねーなんてお話ししていました。

 

 

リビングと隣接のプレイエリアは

 

・ なるべく収納でおもちゃを隠す

・ アクセントカラーを統一する

・ フォーカルポイントを作って目線を誘導する

 
こんなポイントを意識すると、すっきり纏まりやすいと思います!
 
 
 

最近他にも素敵なキッズアイテムのお店が増えているので

ブログにまとめようと思います。

 

 

ご質問ございましたら、お問い合わせフォームより

ご連絡くださーい

 

 

 

 

Oさんの泣ける笑い泣きご感想↓

ありがとうございました!!

-----------------------------------------

 

本日は貴重なお時間をいただいて、

素敵な体験をさせていただきありがとうございました。


新居に越して1ヶ月が経ち、転居前にイメージしていた通りに家具をレイアウトしてみたものの、

何かパンチが足りない、

しっくりこない

という状況でした。

 

さおさんが来てくださり、

部屋全体の雰囲気やその場でピンタレストを使いながら、

私の好きなテイストを一緒に確認してくださり、
自分の中での方向性が明確になっていきました。

 

そして、その為には、どのようなアイテムを

どのようなポイントを見て追加していくと良いのか、

お店の情報などを踏まえて丁寧にアドバイスをくださり、

モヤモヤしていたしっくりこない状況に霧が晴れた感じがしました!!

 

これまでは、家具屋さんに行っても結局何を足したら良いのか分からず、

何もできませんでしたが、、

今は、早く家具屋さんを見て回りたくて仕方ありません。

 

また、アドバイスを通して、部屋づくりは感性が大切だと思っていましたが、

しっかり法則もあり、それを踏まえることで

もっと簡単に良い変化をすることができるのだと教えていただきました。
やってみたいと思っていた写真の壁レイアウトの方法も一緒に考えてくださり、

付ける点でのアドバイスもいただいたので、

ぜひ今後やってみたいと思います。


終了後には、個別のアドバイスシートもくださり、

自分のお気に入りのスパイスが沢山詰まっていて、

とても嬉しく本当に感謝しています!

 

終始とても話しやすく、楽しいあっという間の時間でした。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!