こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

自己紹介はこちらにて!

 

 

 

さて、本日はこだわってご自宅をリノベされてきたTさんのご相談をご紹介しますデレデレ

 

 

ご覧の通り、すでにお色味もテイストも統一されていてとても素敵なお家ちゅー

お二人のこだわりが伝わってきますね。

 

 

これから少しずつ味付けしていくご予定なのですが、

何から始めたらいいのか、何をどこに飾ったらいいのか、わからない!

というご相談をいただきました。

 

 

まずはアートについて、シンプルに統一されたお部屋なので、アクセントが欲しいところ!

 

 

お部屋の統一感を出すためには家具の色やテイストを揃えれば良いのですが、

あと一歩踏み込んでおしゃれ感、こなれ感を演出するにはアクセントが有効です。

お部屋に入った人の目線を誘導して、見て欲しいアクセント=フォーカルポイントを見てもらうのです。

 

 

Tさんのお部屋の場合、エントランスを入って一番目につきやすい対角線上のソファ上へのアートをご紹介しました。

お部屋のフォーカルポイントになります。

 

Before

 

国際結婚のお二人、ゆかりの土地をアートポスターにできるMapifulをご紹介しました。

窓枠や照明とリンクした黒のアートフレームで引き締めて、思い入れのある良いアクセントになっています!

 

After

 

今後、ご提案した照明やラグ、クッションなどを少しずつ揃えて行かれるとのことです。

 

 

モヤモヤなアイディアの中から方向性が決まれば、お部屋作りがグッと楽しくなりますねー!

 

 

Tさんからご感想いただきました。

ありがとうございます!

 

-----------------------------------------------------------

 

初めてお会いしたのですが、とても気さくにお話ししてくださり、楽しくインテリア相談をさせていただきました。

ご相談するまでは、ただ漠然とこういう感じの自宅にしたいなとずっと思うだけで、どこから始めればよいのか分からず、行動に移せませんでした。

ですが今回具体的なアドバイスをたくさんいただき、早速週末にご紹介いただいたお店に行こうと思っています。

まずはリビングのソファの上に飾る絵を決めたいと思います。

またご相談、ご報告させてください。

 

とても親身に相談に乗っていただき、あっという間の楽しい時間でした。

ありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

アートご購入後↓

 

2人の故郷の地図を並べて飾ることができて、私もそうですが、主人が本当に気に入っています。教えていただき、ありがとうございました!
次はソファーの前に置くラグや、ダイニングエリアに飾る壁時計、寝室のベッドの上のアートに取り掛かっていきます。
頂いたアドバイスのおかげで、イメージが出来てきたので、本当に探しやすくなりました。
またご報告させて下さい。ありがとうございました。