こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 さお🇸🇬です。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

 

Add friend
 

 

 

 

 

今回は、

 

 

海外2カ国で生活後、本帰国された

 

 

日本のおうちのインテリア

についてアドバイスさせていただきましたー。

 

 

 

ご家族は数年で2カ国をお引っ越しされていました。

久しぶりに東京での生活ちゅー

 

 

 

だけど、、むむむ、

手持ちの家具が

日本の家の雰囲気にあわなーーーい!

日本の家具屋さんわからなーーーい!

 

 

 

海外のお家にはしっくりきていた

家具達が、日本のマンションに

合わない現実、、、ありますよね。

 

 

 

ヒアリングの際は

Zoomでパソコン画面をシェアするので、

こんなのどう?

とか

こんな雰囲気どう?

 

 

なんていうスタイルを実際の

写真などをみながらお話ししていきます。

 

 

 

今回のご提案でまず購入されたのは、

ダイニングチェア!

チェア以外は、海外でご購入された

家具です。

 

 

 

 

 

こんな感じーーーーーーー!

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルと奥に見える

TVボード、

コーヒーテーブル、

ソファはお手持ち品、

 

 

ヒアリング中、

 

 

 

クラシックな感じや

ヴィンテージなテイスト

 

 

 

がお好きなことがわかりました。

それに沿って、

スタイルに合うダイニングチェアを

ご提案させていただきました。

 

 

 

でも、以前は

海外でのモダンなお部屋に

合わせてこのような椅子を

使っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

椅子で大分雰囲気変わりますねー。

新しい椅子はカーペットのお部屋にもしっくり。

 

 

 

本帰国される予定で、

日本のお家に合う家具をお探しの方も、

ぜひご相談ください!

 

 

 

嬉しいご感想いただきましたデレデレ

 

 

 

 

今回はダイニングテーブルに合わせる

椅子のお勧めを相談!

予算内で、自分では絶対に見つけられなかった、

本当にツボの逸品に出合えた♡

 

 

【インテリア相談の素晴らしさ】 

・今回、引っ越し荷物が届く前に相談したので、

他の家具の色や雰囲気

(ソファやコーヒーテーブル、テレビ台)

や部屋の間取り、好みをお伝えしただけで、

ドンピシャな商品を提案してくれた点!!

リサーチする時間が十分になかっただけに、

本当に助かった!! 

 

 

・そもそも、インテリアって

どうな風に選んだらいいのか、

色合いをどう合わせるか、

何を参考にしたら良いのか、

よく分かっておらず、

ただ早く必要だからどうしよう→結局探し疲れて、

1店舗でまとめてお買い上げパターンだったのだけど、

沙織さんのヒアリングを受けて、

どんな色やテイストのモノが合うのか、

ハッキリした!から、

インテリアを探すのも楽しくなった!! 

 

 

・↓提案書がまた秀逸!!

ビジュアルで分かりやすい!

お勧め商品のリンクも貼ってくれたので、

何度となく見直しながら、

あ〜この提案してくれた3つのうち

どれが良いかなぁーと楽しく悩めた!

 

 

今回zoomでご提案もしてもらい、

提案書の補足や、ダイニングテーブルを

買い替えるならどんなのが合うか、

照明の取付のハウツー、

ラグを買うならどんなのがいいなといった

ちょっとした相談にも乗ってもらえた!

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!