こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

自己紹介はこちらにて!

 

 

 

先日お伺いした畳が敷いてある素敵なお宅のご紹介です!

 

 

お住まいのTさんは、造り付けのウォールシェルフにどうしても圧迫感を感じていて、もっと軽く素敵にされたいとのことでした。

 

 

日本から持っていらした畳と、漆塗りのような黒いウォールシェルフ、むしろ合ってる気がする!

和風モダンでいい感じーちゅー

これを活かして、さらにお好みのテイストへカジュアルダウンして統一感を出すには!

というお話をさせていただきました。

 

 

そしてそして、出来上がったお部屋のビフォーアフターはこちら!

 

After

 

 

 

 

 

 

Before

 

 
 
コンソールや植物を置いて、フォーカルポイントができました!!
 
 
以前はどうしても黒い壁に注目してしまうお部屋でしたが、アルコープを活かしたマクラメの植物や、アートをシンプルなコンソールに飾ることでお洒落なエリアに目がいくように。
 
 
グッとおしゃれ感が増して、お部屋に統一感が生まれましたねー。
 
 

コンソール周りも素敵にディスプレイされています。和風な雰囲気に、水墨画のようなシンガポールのアートが合いますよねー!
 
 
After
 
 
Before

 

革張りのソファも、ファブリックカバーをかぶせることでカジュアルダウン。クッションの色はアクセントカラーのブルー系(反対の壁が青っぽい壁紙なので)に!

 

 

 

 

 


アートも今ある色を拾ったシンプルなものをお選びしました。

 

 

 

 

きゃーきゃー、私も嬉しいです♡♡

 

 

ご感想いただきました。

Tさん、ありがとうございました!!

 

 

—————————————

 

シンガポールに来て約1年、リビングの黒いキャビネットの圧迫感と、青い壁紙、子どもにその良さを肌で覚えていて欲しいという想いから置いた畳に統一感がなく、どうしたら良いのか困っていました。
 
私自身は、インテリアコーディネートが苦手で、さらに、シンガポールの家具や雑貨などのお店もIKEAくらいしか分からず八方塞がりでした。
そんな中、たまたまインテリアコーディネートのさおさんのブログを拝見し、思い切ってご連絡をさせていただきました。
 
訪問相談では、丁寧に悩みを聞いてくださり、モダンな雰囲気でまとめつつ、私の好きな観葉植物を活かしながら、バランスを整えていく方法を教えていただきました。
その場で、観葉植物の飾り方、アートを取り入れること、ソファカバーやランプカバーの変更等…プロの視点で沢山教えていただきました。
 
そして、それまではオーナーさんの選んだ内装や家具のセンスにマイナスなイメージしか持っていませんでしたが、さおさんとお話しする中で、オーナーさんなりにこだわりを持って作ったお部屋だと教えていただき、その想いも大切にしながら、私の好きな部屋に近づけようと前向きに考えることできました。
 
後日いただいた資料には、具体的な提案と共にお店の情報まで記載されていたので、すぐに行動に移す事もできました。
買い物に行き悩んでいる時間も楽しく、面白かったです。
途中で分からない事があり、質問した際もすぐにお返事を頂き、最後まで丁寧にフォローしていただけて心強かったです。
 
海外生活で様々なストレスもある中、以前より心地よく家で過ごせる時間が増えました。
何より、インテリアがこんなにも楽しく心豊かになるものだと教えて頂いたことに感謝しております。ありがとうございました!