こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 Saoriです。

 

 

ありのままの自分をうけいれて

毎日が少し幸せになるインテリア、

オンラインでご提案しています!

詳細はこちら

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 
今回は、お引越しを機にご相談していただいたKさんのお部屋についてです!
 
 
 
 
新しいお部屋に引っ越すなら、気持ち一新ステキなお部屋にしたいなーっ酔っ払いて、思いますよね。
 
 
 
Kさんからはお部屋探しの前から少しずつご相談いただいていて、お引越し後にzoomでお部屋と間取り図を見せていただきながらお話ししました。
 
 
 
窓が広くて開放的なリビングダイニング。
ご夫婦の好きなテイスト、モダンな黒でまとめられていて、とってもすっきりウインク
 
 
 
そこにラグやコーヒーテーブルを追加したいなぁというご希望でした。
 
 
 
毎回ご相談いただく際に見ていただいているのですが、
でお好きな理想のお部屋のイメージを検索して送っていただいていますデレデレ
 
 
 
Kさんの場合、黒ベースにウォルナットや温もりのあるボヘミアンを混ぜるスタイルがお好きなんだなーってよく分かりました!
 
 
 
それに沿ってzoomでお話し、オススメのお店やアイテムなどをご紹介、すぐにお部屋作りに取り掛かっていただきました。
 
 
 
ご主人との話し合いの中で、
「やっぱりボヘミアンは違うかも滝汗
となったとご報告いただきまして。
 
 
 
全然いいんです!もちろん!ご提案したものと全く違ってもウインク
 
 
 
色の揃え方とか、アクセントの持ってき方とか、フォーカルポイントの作り方とか、
 
 
 
テイストは違っても応用できるお話をしていたので、それを今回存分に活かしてくださいましたデレデレうれしー!!
 
 
 
 
アフター
ラグの大きさや、エントランスからのフォーカルポイントの場所、観葉植物など良い感じです!
 
 
ビフォー
 
お引越し直後だったので、スッキリでしたね。
 
 
 
 
私が個人的にとても嬉しいなと思ったのが、ご主人と少し好みが異なってもご自分の好きなコーナーをこうやって作っていらっしゃったことデレデレ
 
 
 
アフター
 
 
 
ビフォー
 
 
ご自分の好きなテイストや理想の空間に気がついていただいて、実践されていたのはとーっても嬉しいです!
 
 
 
リビング全体ではなくても、一部に自分の好きがあると毎日アゲアゲな気分になりますよねー!
 
 
 
Kさん、ありがとうございました!
ご感想いただきました↓
 
 
 
——————————————
シンガポールに住んで5年目にして初めて島内で引っ越しをする事となり、インテリアもIKEA以外の物も取り入れてみたいな。と思う様になりました。 しかし何処に何を買いに行けば良いのか分からないのです。 途方に暮れながらネットで"シンガポール インテリア "と検索するとブログが1番に上がって来てくれ、私はインテリアの先生と出会う事が出来ました。
 
 
先ず引っ越しまで日にちがあったので、ピンタレストのアプリで 自分の好みのテイストを探る作業をしました。
(その情報を共有した上でアドバイスを頂けるのでとても有り難かったです。)この作業は 自分の家をどうしたいのか、今の自分はどう言ったテイストの物が好きなのか分からなかった私にはとても良い勉強(修行)になりました。
 
 
イメージを明確に、何度も画像で目にする事によって、家具屋に行った時に"かわいい〜"とか言うボヤっとした理由で買い物をするのではなく、本当に必要な物、イメージに合った統一感のある物を選ぶ事が出来たのは修行の賜物だと思っております。先生に感謝。
 
 
そして、引っ越し後にZoomで実際の部屋を見て頂き、その場で部屋の大きさや手持ちのソファーなどから 買うべきラグの大きさを教えて頂いたり
訪れた人の目線を考えインテリアのポイントをどこに置くべきか 等の直ぐに使えるアドバイスを沢山頂きました。
 
 
テレビ電話をしながらPC画面でおススメの家具屋を見せて頂き、このラグならこんな雰囲気…こちらの家具ならこんな感じ。とリアルタイムで色々なサイトを教えて頂けましたし、更に後日 それをまとめたPDFを下さり(URL付き!!)
こんなに一生懸命、我が家のインテリアの事を考えて下さる人に出会えて私の初引っ越しはとても楽しい物になりました!
 
予算の都合で はやりIKEA商品が多くなってしまったけれど、修行した甲斐あって 統一感があるので安っぽく見えないし、先生のアドバイスを元に島内の色んな家具屋を見て回ってから決めたので悔いは無いです!
 
今までインテリアのセンス0だった私に(4年住んでてIKEA以外の家具屋に行った事が無かった。)沢山の刺激とインテリアの楽しさを教えて下さってありがとうございます。
 
やはり家が自分の好きなテイストに囲まれていると居心地がいいですね!これからも少しづつ買い足して更にお気に入りの家にして行きたいと思います。
 
本当にありがとうございました!
 
 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

 

インテリアのその先にある

望みを叶えるお手伝い

 

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!