こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。
 
 
自己紹介はこちらにて!
 
 
 
 
今回は、小さな赤ちゃんと幼児のお子さんがいらっしゃるFさんのお家におじゃましてきましたー。
 
 
 
 
家具はお引越しの際に一から揃えられたFさん、色合いやテイスト統一されていて、すっきり素敵にまとまっています!!
 
 
今回のご相談はここからもう一歩、
 
 
・写真の飾り方、フォトフレームの選び方
・アートの選び方
・あともうひと匙何が必要?
 
 
というご相談でした。
 
 
お子様が小さいので、衛生的にラグや観賞植物はイタズラされちゃいそうで置けない、、。
 
 
それでは、
 
クッションやテーブルランナーでアクセントカラーを追加!
 
しましょう〜というお話に。
 
 
お色味やテイストが統一されていて統一感があるのですが、もうひと押し、
 
アイキャッチ
 
が欲しいですね!とおはなししました。
 
 
クッションや、アートと色を揃えると、それだけでオシャレに見えます。
 
 
 
特に、入り口から入ってきて対角線上の角は目が行きやすいところ。
 
見て欲しいところに、カラーアクセントで目線を誘導すると良いです。
 
 
 
Fさんからご感想いただきましたー。
 
-------------
今まで家具付きの家に住んでいたため”インテリア”について深く考えたことがありませんでしたが、
数ヶ月前に新しい家に引越し家具を購入したのをきっかけに、インテリアのアドバイスをお願いすることにしました。
 
とりあえず同じテイストで家具を揃えてみたものの、部屋が少し味気なく気になっていたのですが、リビングルームに上手なアクセントのつけ方のアドバイスを頂き目から鱗が落ちる思いでした!またインテリアショップやポスターなどを一緒にネットで覗いてみましたが、私もこんな家に住みたい!という思いが湧いてきてとても楽しかったです。教えて頂いたショップも今度足を運んでみたいと思います。有難うございました。
-------------
 
Fさんありがとうござましたーちゅー