こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。
 
 
自己紹介はこちらにて!
 
 
 
 
さて、今日は先日お伺いしたEさんのご相談について!
 
 
 
Eさんは海外駐在歴がとっても長く、
ご主人が各地で集めた絵や、
前任地にてご購入された素敵な家具をたくさんお持ちでした!
 
 
 
そして、お好みもはっきりご理解されていて、
 
 
チーク材の重厚感あるお色味!
 
 
がお好きとのことでした。
そして、今回のお引越しでは、畳を購入されたいとのことウインク
 
 
 
シンガポールでもあるんですよー、買えるところ!
 
 
 
例えば、
 
こちらは、立派な畳エリアが店内にあります。
 
 
 
障子が若干韓国っぽい?
のはご愛嬌、、、。
 
 
畳はダニがわかないよう、そして下に湿気を溜めないよう、シンガポールの気候を熟知した専門業者に相談した方が良いです。
 
 
そして、チーク家具との合わせ方、
照明の使い方、
など、一緒にお話ししました!
 
 
 
また、前任地でご購入された、この立派なソファセット!
 
 
 
色合いもとっても素敵!
なんですが、クッションカバーを変えると雰囲気も変わりますねというお話になりまして。
 
 
椅子のクッションカバーのオーダーに、
Tan Boon Liatに入っている
というお店を紹介させていただきました!
 
 
輸入生地をたくさん取り扱っているお店で、
カーテンや張り紙も豊富です!
 
 
 
お写真のカバーですと、
一脚S$120くらいから作れるそうです!
 
 
 
ご感想もいただきましたー
 
——————————
インテリアコーディネーターというと色々敷居が高くて、素人意見を言うのも躊躇しまいがちですが、こちらの意図も汲み取りつつ、今ある家具とも調和も考えて、ご提案頂いて助かりました。
特にチーク好きの私は、チークの色にも雰囲気の違いが出たり合わせ方だったり教えていただいて、今後のチークの家具の選びに参考になりました。
ありがとうございました!
 
——————————
 
 
Eさん、ありがとうございました!!