こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。
 
 
自己紹介はこちらにて!
 
 
 
 
 
さてさて、今日は先日お伺いしたDさんのご相談について、書きたいと思いますデレデレ
 
 
家具はもともとお部屋についていて、
以前は日本人の方が住んでいたようで色も茶系でまとまった落ち着いた感じ!
 
 
Dさん、とーってもおしゃれな方で、
小物やクッションやラグなど、既におしゃれインテリアアイテムをお持ちでしたちゅー
 
 
ただ、
 
なんかしっくりこない!
 
 
というお悩み。
わかるー、わかるー、
なんでしっくりこないかもわからなくなってしまう感じ。
 
 
もう少しカラースキームを考えて、
アクセントカラーを入れたり、
テイストに沿った追加アイテムを取り入れたり、
好きな家具を移動したり、
してみることになりました!!
 
 
 
こんな素敵なヴィンテージのチェスト、
ベッドルームに置かれていましたが、
ちょっと寂しいリビングダイニングに移動しました!
 
 
 
 
上には、好きなアイテムを飾ったり、
グリーンを追加したり、
これから楽しみが広がります。
 
 
そして、ご購入されてから飾られずにいた籠ちゃんたち、これもとっても素敵なんですが、
 
 
 
 
配置を一緒に考えて、、、
 
 
 
 
こんな感じに飾ってくれました酔っ払い
 
 
めっちゃ素敵!!
 
 
 
その他、
おススメの観葉植物やさんとか、
プランターとか、
L字のカーテンのかかっていない窓には
マクラメで植物を吊るすとか、
アクセントカラーのクッションとか、
 
 
そんなアドバイスをさせていただきました♡
 
 
なんかしっくりこない、
なぜ?
というお悩みにも一緒に考えられたらなーと思います。
 
 
ご感想いただきました↓
 
———————
 
自分の中でぼんやりとしていたインテリアですが、終始私の拙いイメージ像をくみ取ってくださり様々なコーディネートを下さったので、少しずつ理想の形にしていきたいと思います。
狭くてこれ以上どうにもならないと思っていた部屋ですが、どんどんアイディアを出していただきこちらも夢のようにワクワクしました!
重たい家具まで一緒に運んでくださり感謝してます。
初めてのインテリアコーディネートですが、こんなにも素晴らしいものだったのかと感動しました。
自分の部屋ですが少し家具をずらしたり、雑貨をプラスするだけで居心地がよく素敵になるなんて思わなかったです。
インテリアの専門的な色の法則や知識はさすがプロですね。
 
————————
 
Dさんありがとうございましたーーー!