こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

オンラインで完結する

インテリア相談をお受けしています

 

 

+日本在住の方はこちらから+

 

+シンガポール在住の方はこちらから+

 

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 
 
 
さて、今日はまたバンコクネタに戻り、
素敵なカフェのインテリアと家具屋さん
をご紹介したいと思います。
 
 
 
いきなり話は逸れますが、
私は昔四年間バンコクに住んでいました。
 
 
 
当初子供もいなく、
割とバリバリやっていた仕事を辞めて、
会社の同期だった夫の駐在帯同。
 
 
 
インテリアの仕事をしようとなんの未練もなく仕事を辞めてついていったわけですが、
 
 
 
タイ語ができないと
バンコクに
インテリアの仕事なんてないチーン
 
 
 
という状況でした。
そりゃそうだ、
タイ語メインのお客さん、
経験もない日本人を
高いお金出してビザを発行して、
雇いたいインテリア関係の会社、
なんてないよね。
 
 
 
就活するもやりたい仕事が見つからず、
悶々とする日々。
 
 
 
行動しないと始まらないということで、
家具屋めぐりをするわけですが、
その中でデザインや雰囲気が気に入った家具屋さんを見つけました。
 
 
 
そのお店とは、
 
 
niiq です!
 
 
当時はSiam Discoveryにあったのですが、
現在は古民家を改装してショールームにしています。
 
 
 
もう藁をもすがる思いの当時、
たまたまお店にいたオーナーさんに、
 
 
 
「あたしゃ日本人、なんかここでボランティアさせてくれませんかねー」
 
 
と切り出してみたところ、思いがけずOKポーン
 
 
 
現在は色々厳しくなり、お金をもらわないボランティアも難しいようですが、
そんなこんなでマーケティングやイベントの補助、英語を話す外国人担当として、
無償ボランティアさせてもらいました。
 
 
 
そんなご縁があったniiq、どんなお店かというと、
 
※Facebookより拝借
 
 
 
 
 
こんな感じの、ミニマルな木工家具を作っているブランドです!
 
 
 
タイ人のデザイナーでオーナーさん、
工場もタイ、
スタッフもタイ人、
みんなとってもいい人たちで、大変お世話になりました。
 
 
 
そんな素敵なmade in Thailand なお店です。
ショールームは市街地から少し離れますが、
古民家が素敵でカフェも併設されています。
 
 
 
さてさて、そのカフェですが、
という名前で、デザイナー兼オーナーの奥さんが経営されています。
 
 
 
今回の旅行では、ビクトリーモニュメント駅から河に車で10分ほど行ったところにある、
こちらにて、
オーナーのP’Weawにひさーしぶりに会ってきました。
 
 
 
Craftsman x บ้านอาจารย์ฝรั่ง
153 Ratchawithi Rd, Khwaeng Wachira Phayaban, Khet Dusit, Krung Thep Maha Nakhon 10300
086 688 5442
https://goo.gl/maps/FqEnjk2bsLJ2
Open daily 7.00-19.00 hrs. 
 
 
 
 
 
こちらは、150年前に建てられた邸宅を
改装して作られたお店。
 
 
 
 
 
このシャンデリアは150年前のものとのこと。
 
 
 
 
 
 
niiqの家具の温かな雰囲気とよく合うんです。
なんとも落ち着く雰囲気。
 
 
 
コーヒーも、チェンマイ産の豆を自分たちで焙煎しているこだわりよう。
マイルドでとっても美味しかったです!
 
 
 
 
バンコク市街地からは少し離れますが、
タイをデザインで味わうために、
ぜひ行ってみてください!
 
 
 
 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

あなたと創る、あなただけの空間

あなたの理想のイメージを私がカタチにするサポートします

 

 

詳細はこちらから

 

 

家具を選ぶときのコツ、お送りします!

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国どちらからでもOKですウインク

 

また、6月中にご登録いただくと、

日本で買える家具ブランドのマトリックス

 

『日本で買える家具ブランドのマトリックスを作る!』こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。   日本の住まいもシンガポールの住まいも  インテリアで理想の暮らしに近づくお…リンク☆海外からインテリアコーディネート☆ mellow interiors

 

 

もお送りします!

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送っていただくと、ご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!