こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。
 
 
自己紹介はこちらにて!
 
※ありがたくもご相談を多数いただいております。
今後お申込みのご相談は6月半ば以降となります。
 
 
 
今回は、お友達の紹介で初めてお会いするBちゃんのお家にお伺いしました!
 
 
お悩みは、ご主人とBちゃんの好みが全く違うことビックリマーク
 
 
チャイニーズヴィンテージな家具を、
ニュートラルカラーのモダンなテイストに合わせたいというご要望ウインク
 
 
お伺いすると、とーっても素敵な邸宅でした。
 
 
 
こんな素敵なコンソールと鏡に、
Bちゃんのセンス溢れるディスプレイ。
よだれでる酔っ払い
 
 
 
光が降り注ぐダイニングに、
シンガポールのお家ならではの黒いサッシ。
テーブルコーディネートもさすが!!
 
 
はぁ、素敵酔っ払い
 
 
 
でも、本当はイタリアモダンのような
スッキリしたインテリアが好みとのこと。
 
うーむ、難しい!
 
 
 
一緒に、
・ラグ
・フロアランプ
・サイドテーブル
を考えて、のちほど提案資料をお送りしました。
 
 
 
お家では、
せっかくある大きなディスプレイシェルフを、
一緒に再アレンジ!
 
 
 
Before下矢印
各スペースの真ん中に、
なんとなくもともとあるアイテムがディスプレイされていました。
 
 
 
 
After下矢印
それを、飾りたいアイテムをお部屋から厳選し直し、
バランスよく並び替えてみました。
ちょっとした色の組み合わせや、
置く角度、位置を変えるだけで、
ぱっと雰囲気がかわりますウインク
 
 
 
ここのコーナーは夜に暗くなってしまうので、
シェルフにテーブルランプや、
壁やポスターを照らす間接照明があるといいねーというお話もしました。
 
 
そしてすぐに、
観葉植物に間接照明を合わせるアイディアを実行してくれましたー!
 
 
お手持ちのデスクランプを合わせたとのこと!
モデルルームでは、クリップランプを仕込んだりよくするのですが、素敵な陰影がでましたー!
 
 
本当に素敵なお家!
ご主人とBちゃんのセンスが合わさって、
ますます素敵なインテリアになりますように!
 
 
 
Bちゃんよりご感想いただきましたちゅー
 
————————
 
生まれて初めてインテリアのアドバイスを頂きました。
我が家のベースは夫が昔から持っている家具なので、そこに何となく足していくと自分が好きなスタイルと実際に合うものとのギャップがあり、、
 
今回アドバイスを頂いたことで、問題点が浮き彫りになり、追加したかったアイテムを選ぶ視点が定まりました。
PDFで纏めてくれたのも後から振り返りやすく、アイテム例もイメージしやすきて有り難いです。
 
見慣れたシェルフもアレンジし直して頂き、新たな風を入れてもらえて嬉しいです。
 
家族皆が満足な空間になるにはまだ時間がかかりそうですが、そのプロセスも楽しみになってきました。
 
————————
 
 
Bちゃん、ありがとうーーー!!