宿題終わってくつろぐ〜 | Singapore Chickenrice

Singapore Chickenrice

~ Second life after retirement ~
  ~ 退休后的第二人生 ~

 

 

とある宿題で寝不足だったので、さっさと寝ればいいのに。

また夜更かし。

 

 

期限付きのこと終わらせた日は一番のんびりできるから、バンタンデーになっちゃう。

正確に言うと、グクミンデー。

 

 

宿題やってて気づいたんだけど、パソコン越しに見えるJ-HOPEにドキリ。

そこにいるような大きさで見えちゃうので、焦る💦

(安上りです(笑))

 

 

そう、Kookmin Diaryさんの、TXTの20cmをBGMにしたFMV、まだ、はまってます。

 

まだまだヘビロテ中。

 

 

 

 

 

 

で、、、。

驚いた。

 

TXTの20cmかけてたら、夫が中国語の宿題しながら身体でリズム取ってた。。。

 

おおおおおおお。

おっどろいた。

 

 

 

さて、夜は長い。

今度はお気に入りのLive What You LoveさんのJikook Momentsを。

 

 

 

 

やっぱり、グクミンで切り出してほしいし。

BGMも良いです💛💜

 

 

 

 
 
さて、、、

 

 

 

 

いろいろTMIです。

手前右のくまモンのコップは、熊本に行ったときに買った通潤酒造のくまモンのワンカップです。

 

 

くまモ~ン、好き💞

 

 

その左にあるのがロクシタンのオーバーナイトセラム。

 

そう、ジミンちゃんが使ってたやつ。

今も使ってるかなぁ。

 

 

そして、その左奥がカシューナッツ💞

大好き😘

 

みなさん、知ってますか?

カシューナッツってこんな風になってるんです。

 

 

 

 

貴重すぎる。

一粒一粒心して食べないと〜。

 

 

ところで、今日宿題出すときに、あぁ、やっぱ、これって便利だなと思ったので、使ってる人も多いと思うけど、ご紹介。

 

Googleにアカウントを持っている場合、15Gbのオンラインストレージが無料で使えるんですが、年間使用量2,500円払うと、100Gbまで使えるので、大容量のファイルを他の人とやり取りするときに便利です。

 

つい先日、今年の使用料を払ったところ。

 

 

 

まあ、オンラインストレージと言えば、他社もいろいろありますが、Gdrive(Google Drive)は、日々改良されているし、ああしてこうしてってGoogleさんに要望出したりもできるし、フォルダのアクセス権の設定も簡単だし。

 

昨日も、先生に宿題出すとき、結構大量に大容量ファイルを送らないといけなかったので、助かりました。

 

Gdriveは、どこからアクセスできるかと言うと、Google Chromeの右上に、こういうマークがあります。

 

 

これをクリックすると、Googleのアプリが表示されるのですが、

 

 

 

この中にある、これ。

 

 

これが、Gdrive(ジードライブ)、Google Driveです。

 

さて、そろそろ、、、お風呂に入ろう。

おやすみなさい💛💜