7FATES CHAKHO 感涙 グクミン~ & 今夜は | Singapore Chickenrice

Singapore Chickenrice

~ Second life after retirement ~
  ~ 退休后的第二人生 ~

 

 Web漫画「7FATES CHAKHO」、そして、小説、読んでよかった~。

 

 

 だって、漫画の第1話、前半はグクがモデルのZEHA(ジェハ)を中心に話が進むんだけど、後半は、グクミン💜

 

 その第1話の後半で、ジミンがモデルのHARU(ハル)と、グクがモデルのZEHA(ジェハ)の2人の会話を通して、冒頭起こった事件とハルの生い立ちに関する疑問の一部が解き明かされていきます。

 

 

 ジミンとグクね、って感じで読んじゃう。

 

 グクミンに飢えている昨今なので、架空の話なのに、意外と簡単に感情移入できる。

 

 ジミンがモデルのハルは、さわやかな感じでなかなか素敵。

 

 冒頭、岩の上に立つハルの影を見たとき、これがジミンちゃんならいいなって思いながら読んだので、嬉しかったラブ


 

 第1話でグクミンファンを喜ばせるとは、、、。

 HYBEの戦略や如何に。

 

 そういうわけで、漫画を読んだ後、小説も読んでしまいました。

 

 単純です。

 

 でも、恐らく、グクミンファンは、この第1話、小説の第1話、第2話を読んだら、嬉しい気持ちになるはず💜

 何せ、グクミンですから。

 

  

 数十年来、漫画読んでなかったんだけど、まさか、読み始めてしまうとは。

 

 

 さて、漫画を読み終えると、小説(ノベル編)の方への誘導がある。

 グクミンが出てきて気を良くした私は、その誘導にそのまま引っ掛かり、小説も読んでしまいました。

 

 

 小説の方は、挿絵が写真。

 1話、2話の挿絵はグクの写真、ジミンの写真、そして、グクミンの写真です💜 1枚ずつだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それから、昨日はジミンちゃん企画の商品が明らかに!

 ジミンちゃんらしいおしゃれなピアスとあったかいイメージ満載のフーディ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フーディにジミンちゃんが入れたメッセージがいいし、個人的に「13」が息子の誕生日でもあるので嬉しい。

 まあ、どんなに頑張っても買えないんだろうけど。

 ピアスは参戦せず(ピアスしたことがない)、フーディに参戦しよ。

 

 

 

 漫画、小説、ジミンちゃん企画のフーディとピアス。

 盛沢山な1日だった。。。

 

 

 盛沢山な〆は、夕ご飯のラクサ鍋。

 当初は普通のラクサの予定だったんだけど、ワタリガニの冷凍があることを思い出し、それ入れると丼には入らないなと思い、1人ずつの麺料理にせず、ラクサ鍋にしてみた。

 

 

 私が好きなラクサは、シンガポールのカランにあるマリン・パレード・ラクサのラクサ。

 

 

 

 昔、1年ちょっと住んでたことがあり、シンガポール大好きなので、夫婦で行くこともあるけど、大抵は1人でふらっと出かけてくる。

 2年前の春節前にもこの店にも行ってきた。(コロナは出てたが渡航規制はまだだった)

 

 そんな懐かしい味。

 日本でもラクサペーストが売られているので、簡単にできる。

 

 

 麺は、米でできた麺と小麦でできた麺の両方を。

 マリン・パレード・ラクサのラクサも2種の麺を使っているので。

 今日はフォーと冷や麦程度の太さのうどんで代用。

 

 

 本場のラクサには入ってないけど、市販のラクサペーストだとコクが足りないので、ワタリガニと鶏肉を入れることに。

 

 あとは、本場のラクサをイメージして、海老、油揚げ、そして、もやしと香菜(パクチー)。

 

 

 

 

 

 

 

 美味しくできました💕

 

 ちょっと、多いんじゃない?

 夫と2人にしては、確かに多いでしょうか。。。

 

 結局、全部食べちゃった。

 

 久々のラクサだったので。。。

 でも、まあ、幸せ💜