〈少し追記〉Bias Wrecker in C-POP, and why? 95z!! | Singapore Chickenrice

Singapore Chickenrice

~ Second life after retirement ~
  ~ 退休后的第二人生 ~

 

〈追記〉

Of cource....

 

Featuring曲にØZIの曲を入れました。

ØZIもジミンと同じくらいの推しです。

是非、聴いてみてほしいです。

 

 

方大同の次だけど。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 明日のテストのための勉強中なるも、休憩は必要でしょう。

 

 グクミン、本格的な休暇にお入りになられたので。

 

 C-POPでは私のBiasと言えば、方大同ですが、

 Bias Wreckerといえば、1人に決められない。

 

 前にもアップしたことがあるんだけど、孫盛希、とか。

 どの曲も是非ヘッドフォンで聴いてほしい曲です。

 

 

 

 

ØZIとのFeaturing曲。

 

 

 

 

 

、、、とここで、この曲のリンクをコピーしようとしたら、次の動画でクオズを推してこられ、、、。

どういう繋がり?

 

 私、グクミン推しなんですけど〜、と思いつつ、見てしまった。

 

クオズファンなら見たことあるかな。

なかなか良いです💞

 

 

 

 

Miss Ko も好き。

これは方大同が楽曲提供してるの。

 

 

 

 

 

そして、もちろん、9m88。台湾の歌姫と言ってもいい、と私は思っているんだけど。

 

 

 

 

さらに、歌姫といえば、Tia Ray。

後半の高音が圧巻です。

 

 

 

 

 

更に、方大同とのfeaturing曲がいい王詩安。 

 

〈追記〉

ちなみに、曲の途中に登場する王蕾は、王詩安のお母さんで、京劇の本物の歌手。
この曲、方大同が、伝統曲を取り込んだ意欲作だと思っているんですが、見事に調和しています。

方大同って、ほんとに才能ある人だと思う。

 

 

 

 

 

 

いつもは、Apple musicで聴いてるので、久々にyoutubeの動画付きのを見て、皆さん妖艶だなあ、と、ドキッとした次第。

 

 

さ、勉強しよっと。

 

 

 

、、、と、ここで、今年喪中の友人に間違って年賀状を、しかも、アメリカ宛に投函してしまったことに気づき、慌てて、郵便局に電話。

 

 

 

国内外を問わず、500円(ぴったりじゃなかった。忘れた。)払って、「取り戻し請求書」なるものを書けば、うまくいけば止められる可能性があるとのこと。

昨夜投函したので、まだ何とかなるか。。。

 

 

相手の住所と自分の住所を書いて請求。

手順だけ伝えて、外出中の夫に頼む。

 

見つかって〜。

 

さて、私はほんとに勉強しなくっちゃ。