ドル円≒106.25円 

 

こんにちは。Amabel(アメイベル)ですサンダル

 

今週末はアメリカはLabor Dayレイバーデー(9月2日月曜日)という祝日で連休のため、心なしか街全体が浮足立っている感じ。友達に会うと「連休だね!どこか行く?」と聞いたり聞かれたり。我が家は以前から気になっていたSanta Barbaraサンタバーバラへ出かけることに車波やしの木

LA市内から北上すること150㎞、全米一美しいと言われる街Santa Barbaraサンタバーバラ。青い海にスペイン調で統一されたオレンジ色の屋根が並ぶリゾート地でありウニの名産地。2時間くらいで行けるので日帰りでGOOKおーっ!また酢飯持参

 

⌚8時半-🏠を出発。途中Malibuマリブのホールフーズでトイレ休憩🚻11時半、Santa Barbara Fish Marketに到着。


 

$12.95≒1,400円で柵ウニを購入、持参した酢飯にONラブ

ウニ、結構ふつうニヤニヤ期待が大きすぎたのだろうか。てか、本当は殻に入ったウニを食べたかったしな!!売り切れだかモゴモゴ言ってたけどいつもなさそうここは次回は来なくてよさそう。


⌚12時半-3日前に自転車をマスターした8歳男児の強い希望で海沿い自転車RIDE🚲。目の前に75分無料の駐車場もあって便利。


やる気ない5歳女児は赤ちゃんに戻ってベビーシート。ダンナは童心に帰ってローラーブレード。計$37≒4,000円/一時間   あらゆるタイプの自転車があるから小さなお子様連れでも妊婦さんでも対応可。

 

⌚14時-Pierピアへ移動して、またウニねらい。Pierも90分無料なので車移動したよ。

Santa Barbara Shellfish Company>ここは人気だった~。ボードに名前書いたけど結局一時間呼ばれなかったね。適当なころに横のTOGO窓から頼んで外席でいただくことにてへぺろ


ほたてに乗ったウニと、生卵とウニをオーダー。あれ?生卵ははてなマークTOGO窓に戻って「卵ないよ」というと「あ~卵なくなっちゃってさ」

 

真顔?

 

卵なくなったら、お客さんにだまって卵ナシで出していーんですか!!ダメでしょ気まずい空気が流れるかと思ったら、開き直った空気が流れて「もう一つあげるよ」とピョコン。さすがだわ~その根性。生真面目日本人に広めておくわニヤニヤ

 席に戻って、ほたてに乗ったこのホタテもよく見たらナケナシのホタテが切り刻まれた気がしてきたウニ達をいただこうとしたら付属の醤油がなんか変!!たまたま醤油を持参してたから味比べたらやっぱり変笑い泣き海水の味がするの~あせる自前の醤油で食べたらおいしドキドキしかしモッテテヨカッタ


てんやわんやしたけど、他のお客さんはウニ食べてる人いなくて。ほとんどカニ🦀、ボイル、ブレッドボウルに入ったビスク、クラブミートがたくさん乗ったロールパン。店のマークもそうだしカニを食べるのがよいのかも。

 ⌚16時-5歳女児にせがまれてアイスクリーム屋さんへ

McConnell's>さっきの自転車屋さんの近く。Santa Barbaraサンタバーバラで有名なジェラート屋さん。シングルで2スクープあるから、お子さん小さいとかならカップをもらって1スクープづつ分けてもOKな大きさ🍦。味はもちろんGOODOK

⌚16時半-ビーチで遊ぶ。砂浜の色がなんだか日本の海っぽいと思うのは私だけかしら。別にきれいでも白いわけでもなく。空いてるからのんびりできますニコニコ

⌚17時半-2㎞くらいしか離れていないDowntownダウンタウンへ車で移動。いろーんなお店があってのんびりお買い物も楽しめます。久々SurLaTableによってお皿買っちゃったわ。

⌚18時半-夜ご飯は子供たちの希望でいつものCPK。お昼散々ウニにつきあわせたからここは言うこと聞いててへぺろほんとはおしゃれなワインバーとか行きたかったけれどね🍷

 

⌚20時半-帰路へ。帰りはノンストップで1時間半かからず。無事に帰ってこれました。

 ガイドブックのようなコースだったけど初心者としては満喫。次回は釣りとセーリングをしようかな口笛

 

 

Have a nice dayラブラブ

From Amabel

 

フォローしてね…