ドル円≒106.50円 

 

こんにちは。Amabel(アメイベル)ですサンダル

 

2週間前にデビューしたChuck E. Cheeseチャッキーチーズ🐭。

母子共に盛り上がり、まぁまた行ってもいいかな~なんて思っていたこの頃早々にその機会が。うちの7歳男児と誕生日が近い友達との遊ぶ約束が発展してチャッキー行っちゃう~?と口笛2回目チャッキーへGOラブ

 

今回はクーポンを使って一人100トークンのカードを購入All You Can Playではなく、1ゲーム1トークンだから100回ゲームができるのでほぼ2時間AllYouCanPlayと同Valueとのこと。うちの7歳男児も5歳女児も前回同様、思い思いに楽しく遊んでいた。

 

事件は、入店30分後辺りに起きた。

5歳女児が「お兄さんの男の子がカードがなくなっちゃって使えないから貸してって言って、使ってから返してくれない」と言うのだ。

 

は?真顔 今日使い放題のプランじゃないんですけど。

 

見るとうちの5歳女児の手にはカードが既にない。「誰?どの子に渡したの?」と聞くと車でのん気に遊んでいる10歳前後のメキシコ人風男子。「それ、この子のカードでしょ?返して。」と言うと、手から外しながら「この子が貸してくれるって言うから~」と言う。

 

バカヤロウ、と思いながら5歳女児に「自分のものを他の人に貸しちゃダメだよ」と言うと何が何だか怖くなったようで目を真っ赤にして泣き出してしまったえーんよかれと思ってしたことがだまされたと知ってショックだったのだろう。きつく言いすぎたかな、、と優しくなだめ、気を取り直してゲームを一緒にしようと思ったら

 

残トークン、1

 

つい30分前に100トークン買ったんですけど。ブッチン切れてメキシコ人母の元へここから英語ネイティブの友達が代わってクレタ

「お宅の息子さん、この女の子のカードを使いまくってトークンが1しか残ってない。返して。」と言うと「え~?どういうこと~?ちょっとあんた何したのよ~」とラチが明かない。10歳男児当人が出てきて「じゃぁこれあげるよ~」とまったく意味ない景品用のチケット6枚でチャラにしようとする。

 

10歳男児、確信犯。

 

ムカつく~ムキームカつく~ムキームキームカつく~ムキームキームキー

店員さんに事情を説明するとマネージャーが出てきて50トークンだけ無償でくれた。10歳男児にはお咎めなし。

 

今回、最高にムカついたけど一番勉強になったのは私。

子供たちが勝手に出ていけないシステムになっていて危険な遊びもないし、大人も子供も安心して楽しめると思っていたチャッキーチーズで起こった詐欺事件。加害者の10歳男児は許せないけれど、私が5歳女児に一緒についていればこんなことは起こらなかったのだ。ついていてあげなかったせいで、5歳女児に怖い思いをさせてしまった。かわいいかわいい大事な5歳女児にかわいそうな思いをさせてしまったショボーン

 

誰も危害のなかった今回の詐欺事件、神様がチャンスをくれたと思って心新たに子供たちを守っていきたいと思います。

 

後から思いついたんだけど、10歳男児はうちのカードを使い切ったのではなく、うちのカードと自分のほぼ無くなったカードをすり替えたんだね。いくらなんでも30分足らずで100ゲームは使いきれない。あ~ぁ、10歳にやられたわ💦そこも今日の落ち込むツボダウン

 

 

Have a nice dayラブラブ

From Amabel

 

フォローしてね…