ドル円≒106.53円 

 

こんにちは。Amabel(アメイベル)ですサンダル

 
一年前から練られていた今回の7歳男児友達のLA旅行。何せ子供が7人集まっちゃうから、どこに行くにもまずその対応からの案を捻出爆  笑

そこで思いついたのが<Chuck E. Cheese>チャッキーチーズ。そう、あの子どものパラダイス、ゲーセン付きレストランラブ
 

Chuck E. Cheese>チャッキーチーズ

Amabelおすすめ度:ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ/5

お値段:大人5人子供7人の誕生日会で$280程度
場所:KoreaTown とDowntownの間辺り 2706 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90057
 
アメリカで育った人にチャッキーチーズの話をすると大抵にやっと笑うの笑い泣き子供のころ、はしゃいだ記憶が蘇るみたいてへぺろそんなお店がいまだ健在とのことで、思い切って日本から来た友達と我が7歳男児のお誕生日会をすることにアップサプラーイズ
 

お店の前に着くと、ゲーム機が外からちらりと見えるから7歳男児たち7人はナンダナンダとのぞきこむ。「ここに行ってみたい人ー」と言うと全員が全力で「はーい!!!!!!!!!!」👦👦👦👦👦👧👧テンションMAXいざ出陣グッド!入口で誕生日会であることを告げると奥のパーティコーナーへ。

Happy Birthday, 7歳男児 の文字に7歳男児が自分のサプライズ誕生日会と気づきニヤリウシシ 俺か~
 
All You Can Playコースにしていたので7KIDSにそれぞれカードを渡し「2時間遊び放題だからみんな行ってらっしゃい」と告げるとすごい勢いで飛び出していったwww誰も一度も振り返らずwww

子どもにはドリンク飲み放題とピザ2枚がついていたんだけど、誰も口をつけずピザはお持ち帰り。親用にはピザはいらないなと思いおつまみっぽいアソートプレート。

これがわりとよかったの~照れ特にSpicyチキンが何ともジャンクなSpicyで。お代わりに単品追加してもうたわ爆  笑爆  笑爆  笑ビールほしかった~アルコール一切置いてないの
 

一時間ほど経つとチャッキー(ねずみ)が来て誕生日会らしいことを口笛
ダンスして、ハッピーバースディ歌って、ケーキふぅして、一緒に写真撮って。カプセルの中でゲームの景品がもらえるチケットが風で舞うチケットブラスターで一時盛り上がったりして。

この20分だけ子供たちも席にいたけど「もういい?」と一言確認してくれた後は主賓すら全速力でGo Back to Games爆  笑爆  笑爆  笑

山のように出てくる景品用チケットをうれしそうにママ達に運んでくるその笑顔は何と楽しさに満ちあふれていることビックリマークLA旅行中なのに四六時中ポケモンゴーで下ばかり見ていた子供たちが、チャッキーチーズにいる間だけは一度も携帯をみなかった。
 

ママ達はというと、この二時間ようやく腰を据えてのんびりと5人で話せた気が。当事者の私も、毎年どこで誕生日会をするにもやれケーキはどこから風船はここからグッディバッグ(ありがとう手土産)を両手に運び、メニューはどう、酒はどう、ケータリングはどう、まぁそれはそれは下準備に明け暮れたものだけどここチャッキーはお任せござれビックリマーク風船もグッディバッグもコースに含まれ、ケーキは$13.99≒1,500円なのにこの大きさ。ふぅが終わったら店員が切って取り分けてくれるしフォークぶっささってるのはこれぞアメリカ、神様かってくらいのラクさ。
 

大人も子供も笑顔にしてくれる。チャッキー=神。マジで
 

ゲーム終了が近づくころには大量の紙チケットを数えるマシーン、長蛇の列。いやこれ知らなくて、、、この紙チケットどうするのかな~て思ってたら閉店間際の大パニック。何台か壊れてるし、、、まぁ無事に景品とも交換できてチャッキーチーズ終了!!大人も子供も興奮冷めやらず帰路に着きましたラブラブ
 
駐車場は無料Valetあり、ピザも焼きたてで意外においしい、子供が勝手に出ていかないように見張ってるから親も安心で座っていられる。
 
文句なし。
 
Chuck E. Cheese最高。誕生日会以外の普通のレストラン利用ももちろんできるので、子連れLA旅行にぜひ!つかの間の休息がとれるはず目
 
 
Have a nice dayラブラブ

From Amabel

 

フォローしてね…