ドル円≒109.60円 

 

こんにちは。Amabel(アメイベル)ですサンダル

 

もう6月!夏には日本から友達もたくさん来るので観光下調べをまた再開しなくてはハート

LAに来たらやっぱりハリウッドサインは見たいもの目しかも写真も撮りたいもの照れでもハリウッドサインて意外に遠くて全然近づけないのビックリマーク

どこから撮っても激小なの~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一般的にはGriffth Observatoryグリフィス天文台から撮るのが有名だけどここはオススメしない。まず激混み。平日でも午後になると山道を車で長々のぼる道中が混み合い、頂上の駐車場はいっぱいになるとすぐにシャトルバス用に回され、シャトルバスは20分おきで激並び。そして、天文台についたところでHollywood Signは極小です。

載せるつもりじゃなかったのでドアップ写真笑い泣き

 


7歳男児の顔も切ったった笑い泣き

 

よほど天文台の建物中に興味にある人か、観光中に時間のある人でないと貴重な時間を無駄にしちゃう汗3時間くらいとられる。さっさと写真だけ、なるべく大きく収めたい人はこちらへGO!!
 
DOG Parkみたいで遊具も何もないただの芝生なんだけど、ここならハリウッドサインとまぁまぁ大きく撮れます📷
 

ただここは駐車場がないから路駐をするんだけど、みんな写真を撮るだけだから出入りが激しい。少しウロウロすれば空きますおねがい(一本道のためウロウロするのも少々難しいのだけどタイミングがんばって)

穴場とはいえ、最近はもう知れ渡ってわりと人は多いんだけどグリフィス天文台よりはかなりマシ口笛時間が惜しい観光中にはオススメ。
 
 
Have a nice dayラブラブ

From Amabel

 

フォローしてね…